来年度のドラフト会議に向けて・・・

画像おはようございます。

ホームページの更新に追われる月曜の朝。

今週からは、本格的にPOGの旧年度から新年度への切り替え作業にかかるので、いつも以上にデスクワークが多忙になります。 やり過ぎて腰を痛めないよう用心しなければ・・・

今年もハヤヒデさんのご好意によりPO馬の出走情報などをお手伝い頂ける運びとなりました。ホームページの成績等、掲載されるまではこちら(http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0419095836)で、PO馬の情報をご確認ください。ハヤヒデさん、いつもありがとうございます♪

そして、少しでも早くサイトのホームページ欄を完成させる為に、出入金糸さんがPO馬の情報を調べて資料を送ってくれる事になりました。

今年は、調べる(母父、兄弟、近親、厩舎)事から始めないといけないのでお仲間さんのサポートは嬉しいですね。

時間さえ頂ければ、私一人でもなんとかなるのですが、お店の営業と現在開催中のイベント等を継続しながらの作業なので、どうしてもお仲間さんに情報を届けるまでには時間が必要です。

そんな中、調べる作業だけでもお手伝い頂けたら本当に助かります。ホームページへの掲載作業は、私がやらないといけないのですが、それとてパソコンに長けた人なら「こんな面倒臭い事やってるの」と、言われそうですが、アナログ親父にとっては、これが限界。 自分のできる最大限の知力を駆使して、できるだけ早く「POG」(http://k-bar.jp/pog_main.html)を新年度に切り替えていきますので、もうしばらくお待ちくださいね。

さて、今年のドラフト会議が予想以上に時間がかかり、最終電車に間に合わない等の問題があって、来年度の開催に向けて改善が必要となって参りました。

皆さんの意見は、いろいろあって改善策を考えてくださる数人の中で、会議継続中です。

そんな中、一番意見の多いのが、「代理投稿の廃止」案。

これは、主催者側の私にとって反対させて頂きます。

今年の参加者は、全員で56名。仮に、全員がペナルティーなしとすれば、第一優先だけでも16名(ドラフト、代理投票併せて40名)が、後日投票を余儀なくされ、始まる前からハンデを課せらけます。

ただ、今年は例年以上に代理投稿が多かった為、時間をとらされたのも事実。ここは改善しなければなりません。

まず、代理投稿は被った時点で負け(入札参加不可)なので、当該順(再投票も含めて)が全て終了してから投函する事にします。さらに、「掘り込むだけだから・・・」と、KEIさん(カメラマン)のリストチェックをして頂いていたまりんさんに兼務してもらってましたが、来年は専任を一名用意します。

そして、来年度から初参加、再参加、そしてペナルティー(来店ポイント減点対象者)のある参加者は、全て後日投票にさせて頂きます。これなら、代理投稿の数も減らせますし、ペナルティーも少なくなると思います。中には、最初から「残り物で・・・」と、言う参加者もいて、今年ほど代理投稿が集まる事もないでしょう。

時間短縮の為、「一発入札」を提案したのですが、「盛り上がりに欠ける」との意見が多く廃案。

参加者さんの中から、「日曜日に開催したら?それなら六時スタートも可能だし」と、言う意見もあって、お仲間さんのブログにコメントで打診したのですが、六時スタートに問題があるようで、反対意見の大半はそれ。

日曜でも、七時以降のスタートなら、深夜まで要する事を考えても、翌日仕事が大半の人には無理があります。六時スタートだからこその日曜開催で、土曜と同じ七時半スタートなら日曜にする意味がない。

それより、先日出た案が、「二日間に分けてやったら、土曜日牡馬、日曜牝馬で」と、言う案。

それなら、牡馬は出られるけど、牝馬は出られないと、言う一日だけ参加と言う参加者も出て、より多くの人にドラフト参加のチャンスが広がるし、時間的にも三時間以内で終わりそうなので余裕が持てます。

土曜日が八時スタートの牡馬、日曜が七時スタートの牝馬。土曜は出られるけど日曜は代理。日曜は出られるけど土曜は代理と言う参加者さんも当然現れる筈。代理リストの手配等、準備する側は大変ですが、事前に対処できる事だけに対応は可能。

私としては、名案と思うのですが、いかがでしょう?

賛成案が多ければ、実行に向けて話を進めてもいいかなと思っています。まだ前年度のドラフトが終わったところですが、課題が多かっただけに来年度に向けて改善案は考えていかなければと思っています。当然、賛成意見、反対意見いろいろあって、全員の意に添う事は不可能。最後は、私が(今年から私がルールブック)決定する事になると思います。

写真は、ダービー現地観戦に行かれていた浪速のシバキ帝王さんからの東京みやげ。ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック