ドボンの女王から鉄板の女王へ

画像おはようございます。

先週、ボッコボコにやられたのに、新聞が出る週末になると胸が躍る愚かな馬券野郎です。

今日は、久し振りの好天(只今洗濯中)。

空っぽになったPATの口座に入金する為銀行行く前に、家内のお墓まで行って懺悔してきます(汗)。

「ドボンしないねえ~。イベントを盛り上げる為に、マスターに被せて一緒に落ちて行こうか」なんて言うのは、鉄板でぶっち切り首位のチカさん。

先週まで+35杯。二位の私でさえも九勝差。三位のキュンキュンさん、ドボン帝王さんなら21勝差。その下となれば・・・

いくらまだ半分と言っても、チカさんがドボンしない事には、どうしようもない立場の参加者に、先週あたりは、権利(来店)がありながら、投票を見送るお仲間さんが急増。

唯一、ギリギリ自力逆転(九勝差)が可能な私ですが、主催が首位に立ってもねぇ~

チカさんの言う「二人で堕ちて行く」が、理想の展開かも?

そんな中、昨年までドボン女王と囁かれたこころちゃんが本格化。

昨年の成績が40戦4勝、ドボン7回配給30杯、収支-26杯で鉄板率(10%)より、ドボン率(18%)が上回ると言う惨憺たる成績から一変!

今年度の成績は、32戦16勝ドボン2回配給8杯で+8杯。規定数に達すれば、鉄板率は、啓太郎さんの45%を上回るメンバー最上位の50%。

あと8と迫った規定参加数で、来週にはいきなり上位に登場間違いなしのこころちゃん。

「私、白枠がいい♪」と、上位三名が同居する一枠を密かに狙っているが、今週(六頭投票予定)の結果次第では、冗談とも取れない好調振りに「鉄板で優勝してボトル服ゲットする!」と、決意も新た。

そんなこころちゃん「ドボン予想」(写真)見て・・・

「誰や!私に◎打ってるのは・・・」「啓太郎さん?よし、仕返しや」と、啓太郎さんに◎を打ち「マスターは、対抗♪」

えぇーーーーーーっ!確かに、前週ドボンした参加者が連荘でドボンする傾向が高いのだけれど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック