皆さんが喜ぶならドボン上等!(涙)

画像おはようございます。

昨日の日記で書いたのですが、週末が暇だった関係で「鉄板」の参加者が少なく、土曜日は久々に私が主役(ドボン)になってしまいました。

金曜日に投票(平日来店顧客優先)を義務化している私ですが、参加者が少ないと選択ミスを生じます。

「な~んや、一杯残っているやん」

他にも一杯鉄板馬残っているのに、なんであの馬(阪神9Rダロンアローダ号)にしたんや・・・

答えは展開。「どう見ても楽逃げ」と、思い選んだのですが、レースでは出遅れて後方から。どうせなら惨敗すればいいのに、なまじっか力があるだけに、最後は追い込んでハナ差四着。久し振りに「追うなー!」と、声が出ました(笑)。 まぁ、「私がドボンするのが、一番」と、お仲間さんの評判なので、喜んで頂いて幸いです(怒)。しかし、これで、チカさんの独走状態。まだ、半分とは言え、番手の私でも九勝差。チカさんが落ちてくるのを待つしかない状態で、チカさんより先に追っ掛ける方が落ちて行く現状。「チカさんに被せとけば間違いない」と、親衛隊もいるし、中々手強いです(笑)。

そして、日曜は、空前のハイレベル。

朝から一着、二着が続き、唯一六着を記録したキュンキュンさんがドボン候補。そのキュンキュンさんも18頭立6着なので最下位から13頭目。後半のレース(16頭立以下)に投票されているお仲間さんにとっては、三着を外せば即アウト!(筆頭ドボン)。

既に、配給も番手に達していて、このまま行くと、史上二回目の二着ドボンもありと言う厳しい戦いでした。

とうとう、この展開のまま、最終投票のココロノアイ号(こころちゃん)まで進み、三着を記録したこころちゃんが番手ドボン(配給三杯)。

二着ドボンはなかったものの、三着ドボンと言うハイレベルな一日でした。

九連勝(九回連続勝利と言う意味でなく、前回のドボンから九勝と言う意味)の快進撃を続けていた新鉄板女王の連勝がストップも「また今週から連勝です」と、前向きなこころちゃん。あと「8」と、迫った規定参加数。早ければ、来週には上位に登場です♪

一方、主役のキュンキュンさんは、二勝もフルドボンで-3と首位争いから一歩後退。「六着でフルドボンかえ!」と、嘆きが聞こえそうです(笑)。

写真は、今週末北海道へ旅行されるみっきぃさんの乗車券。

鉄ちゃんみっきぃさんの最大目的は、北海道新幹線に初乗車(おまけが二十数年振りの函館競馬)。

一足先に、北海道新幹線に乗って来られたのは、初来店時にいきなりボトルを下して頂いたダメカズさん(半年ぶりの二度目来店でした)。

「いや~ぁ、今週来れなかったから、鉄板に参加できなかったけど、かえって良かったです」と、言われるのは間違いなく究極の後半戦参加で肝を冷やしていたみっきぃさん。

もし、ポイントダービーが接戦勝負なら、来店で鉄板参加「ドボンしていたと思います」と、今週も得意の一番書きされてました(ネットで特別競走から投票)。

こころちゃんの三着で、二着ドボンの難を逃れたジュンイチさんには、POG欄作成のコツを教えてもらいました。さすが「餅は餅屋」。これで、POG欄の完成が、かなりスピードアップできます♪

画像写真は、みっきぃさんが優駿エッセイ大賞佳作の時に頂いた記念グラス。皆さん、マイグラス(ボトルキープのお客様だけ認めています)を置かれているので、家に置いていても仕方ないと思って持ってきました。

優駿エッセイ大賞では、次席まで上り詰めた事もある文豪みっきぃさん。昨年は、私の店と家内の事を題材に書いてくださったのですが、あえなく撃沈。今年の題材は、もちろんあの方。

今年こそ、頂点(大賞)を目指してくださいね。

さて、ホームページの更新にかかりますか。博士さん、初優勝(ポイントダービー)おめでとうございます。これで、G-1ウイナーの仲間入り、ボトル勝負服のデザイン考えてくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック