阪神開催で、連日連夜の初来店♪

画像おはようございます。今日も前日(土曜日)の昼に書いている予約日記。

さて、阪神開催になると、連日初来店のお客様がご来店。今週も三組六名の初来店さんがお越しになりました。

写真は、昨夜初来店のこまめさん、のだめさん、tsuyo4さん(写真左より)。

「ネットで競馬BARを検索して、ここに辿り着いた」と、言われる三人は、地元神戸の競馬ファン。

がっつり現場主義のこまめさんに、「競馬場は二度だけ」と、言う自宅でPATののだめさん、そして、高校時代は乗馬をされていて、インターハイにも出場されたと言うtsuyo4さん(つよしと読みます。間違ってもツヨフォ~と呼ばないで)。

画像三人は、元職場の同僚(今は別々の職場だそうです)で、競馬が共通の趣味。

しかし、三人一緒に競馬場に行った事がなく、「宝塚記念一緒に行こう」と、約束されてました。

「来週が、ドラフト会議なんですよ。お勧めの馬はないですか?」と、言うtsuyo4さんに、K-BAR主催のPOGで、壮絶なシバき合いになった優駿達を紹介しておきました。

イベントは、十一番勝負!が、宝塚記念を残すのみ。ポイントダービーも、今週でラストと、初チャレンジにしては、かなり厳しい状況。

それでもポイントダービーは、一発優勝の最大チャンスと捕らえて前向きにチャレンジ。

画像70倍以上の配当を一点で的中とハードルは高いですが、過去初参加初優勝と言う参加者や一撃優勝と言う猛者もいらっしゃいました。

「ようし!週明けに、こいつ誰やねんって、言わせたろ」と、優勝して浜中ジョッキーのサイン入りK-BARオリジナルTシャツか欲しいのだめさん。

あの馬が一着なら・・・と、思ったのですが「あれっ?意外と人気してる」(汗)。

昨夜説明したように「お店の投票破棄します」と、前置きして「みんなの予想」に書き込むと言う奇策もありますので、最後まで健闘しくださいね(女の子に優しいマスターです)。

写真は、団体戦二枠の決起集会。シバキ帝王監督と、ドラ1.ドラ2が揃って今季の優勝を誓い合いました。

そして、もう一枚の写真は、昨年同枠だったオブレコさん。

エアスピネル号を擁して個人戦八位団体戦四位。三位までが表彰圏内の団体戦は、一番成績(得点)の良かった人だけが景品をもらえる事を知らなかったオフレコさん。「えっ?これももらえるの?」と、大喜び。

しかし、「今日は写真NG」と、言いながら腕で顔を隠して「これなら掲載OK」と、Goサインが出たのですが・・・・しっかりと景品目録に名前が出ています(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック