頑張れ!おこぼれ君~スーパー未勝利トリオ~

画像おはようございます。

ブログを書いてから、POGの切り替え作業をやるのが最近の日課。何とか、今週中に成績表と選出馬別成績表は、アップできる目途が立ちましたが、厩舎一覧表は、しばらく時間をくださいね(続けてやると、腰がヤバいんで、ボチボチやってます。今日もこの後、整骨院)。

さて、最近気づいた事。

今まで、郵便局では、年金を積み立てる方だったので、入金はしても出金する事はほぼなかったのですが、今年からもらえる立場になり、ようやくキャッシュカードの出番?

と、思ったら・・・・なんと!郵便局のATMでは、暗証番号さえわかれば、通帳だけでも出金できるようです。

これって便利なようで、ちょっと不用心。今まで、通帳で下す場合は、通帳以外に届出印が必要で、窓口でしかおろせなかっただけに・・・

写真は、「麻雀馬券」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222)主催おひょいさんから届けられた活動DVD。

今回の主役は、フグタさんと新隊員国玉さん。

国玉さんは、スーパー未勝利を差し置いて早くも初勝利で未勝利卒業。

今週は、スーパー未勝利の三名中二人が土日の親番。

まだ一度もDVDに登場した事がない二人。今週こそ、未勝利脱出で、DVDに主役として登場してください。

「ところでおひょいさん。二人が入る前から、麻雀馬券されてますけど、その時には一回ぐらい当ててるんですよね」と、聞くと「ないよ。一辺もない。そんなもんや!」と、自慢されてしまった(汗)

画像それって、スーパーおこぼれ君ですやん。

そこで、給料袋(一回も使わずに袋のまま保管しています。いずれこの給料で麻雀競馬旅行に行く予定)の数を数えてみると・・・

なんと! 17個(驚)

17回も親をしていながら、一度も当ててないとは(絶句)

これは駄目ですよ。主催者がおこぼれ君では・・・

親の的中で子供が半分(山分け)もらえるシステムの麻雀馬券。今場所(南場)こそ、スーパーおこぼれトリオの奮起で「悲願の初連荘」と、言うタイトルの日記を書かせてくださいね。(写真は、東場のお給料、お札が入っているのは親で蓮荘したフグタさんと国玉さんだけです)。

さて、今夜はりっちゃんに替わって湖乃美ちゃんがマドンナを務めます。明日はりっちゃんBAR、ご来店よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック