第13回POGドラフト会議

画像来週の阪神開催から始まる二歳新馬戦に先駆けて、21日土曜日の夜にPOG(ペーパーオーナーゲーム)ドラフト会議が開催されました。

今年は、長年に渡り司会を務めてくれたTKO倶楽部さんに「一参加者として参加させてあげよう」と、言う事で、さざろーさんが司会を名乗り出てくださり、新たなスタートを切ったドラフト会議。

四時間を上回る激闘は、巻きを入れても終電に間に合わない参加者も出て、来年度への課題も多々あったのですが、予想以上に盛り上がり無事終える事が出来ました。

会議の盛り上がりは、なんと言っても、当店発行のポイントを使ってのシバキ合い(新司会者さざろーさんの「これより三役」の名セリフは大好評)。

画像シバキ四天王と言われる四人の内、三人が名乗り出たトゥーザヴィクトリーの14(トゥザクラウン号)では、再投票を四回繰り返して決着。「絶対負けません!」と豪語する浪速のシバキ帝王さんが落としました(この入札では、二回目の入札でハイセイコーさんが脱落。この相手では勝ち目なしと退散たようです)。

一方、強豪相手に競り落としたシバキ帝王さんも、ポイントを使い果たしたのか? その後の入札では敗退を繰り返してました(笑)。

そして、今年のシバキ帝王は、なんと!あのネボーニョさん。昨年度のPOGで5点53位のブービー(実質最下位)。団体戦同枠の監督から「来年は取らない!」と、言われた事に発奮。キングアーサーにコロナシオン所有なら、ポケポケ監督以外でも、早い段階で指名があるでしょう。しかし、使ったポイントは大きく、ポイントを稼ぎに足繁くお店に通ってもらわなければなりません(笑)。

画像ハナ差の勝利と言えば、牡馬二位で三人の入札となったシェリール14。二人の1500Pに対し、1600Pは、まさにハナ差勝利! 私と競合の末、ジェンティルドンナの妹を逃したHGさんからガッツポーズが挙がりました。

そして、昨年司会者同盟同志の叩き合いだったナイトマジック14は、今年司会者が変わっても司会者同志の入札対決! 昨年、TKO倶楽部さんに競り勝った駿編集長さんが、今年は新司会者さざろー倶楽部さんを競り落としての獲得。今年は、ガッツポーズはありませんでしたが・・・

さて、現在52名の厩舎が決定!

今週中に、後日投票で参加を予定している三名のお仲間さんが投票に来店予定。まだまだ参加者を募集していますので、今週中にお店へお越しくださいね(資料は用意しています)。

そして、代理にて参加されていたお仲間さんで、アポロニアさん、酒飲みッキーさん、センターさん、ハリー山下さん、ぽにょさん、チャッピーさん、タンさん、タナカインパクトさんは、全馬埋まっていませんので、今週中にお店へお越し頂くか? メールにてご連絡ください。

尚、ドラフト会議開催に伴い、スタッフの一員としてお手伝い頂いたさざろーさん(司会)、駿編集長さん(データ)、KEIさん(カメラ)、まりんさん(カメラ補助及び代理投稿担当)ありがとうございました。

参加者全員のサポートにより、今年も盛大な会議が行われた事に感謝いたします。

そして、日記の最後にお知らせです。

明日は、フランスで、エイシンヒカリ号が出走するイスパーン賞が行われます。

お店では、Team A shinの代表としてお店を挙げて応援したいと思います。ちょうど、グリーンチャンネルの「地中海ケイバモード」(午後9時~11時)の中でレースを生中継してもらえるそうで、こんな日に休んでいる場合ではないと、臨時開店! みんなでエイシンヒカリ号を応援したいと思います。

と、言う事で火曜日臨時営業。水曜日臨時休業とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック