自慢の店にして頂いて光栄です♪

画像おはようございます。今日も予約日記って言うか今週はずっと予約日記でしたねぇ~(只今木曜の朝)。

今日は、一日雨模様。週末の桜花賞は天気に恵まれそうですが、桜が心配です。

さて、昨夜も常連さんに加え、再来店、初来店のお客様にお越し頂き大賑わいの夜。

「売り上げに協力しないと・・・」アポロニアさんに競馬関係者のお客様達をお連れ頂き、622の話で大盛り上がりでした。

写真は、いつもやっさんさんと日曜の夜にお越し頂く事の多いムーチョさん(写真右)と、初来店のchujpさん。

私が一番嬉しい来店は、再来店(二度目来店)のお客様で、初来店は興味本位。二度目の来店で「お店を気に入って頂けた」実感を感じるのです。

いつも、やっさんさんとご一緒に来店されるムーチョさんが、単独の来店。しかも、お友達同伴での来店で「自慢の店」にして頂いている実感を感じた日。

ご一緒に来店されたchujpさん(写真左)と、ムーチョさんは、いきつけのお好みやさんで会うお客様同志(三年のお付き合い)。

キャロットの会員であるムーチョさんが一口馬主の話をしている内に、いつの間にか一口馬主の魅力に魅かれ気が付けばキャロットで愛馬を持っていた(昨年から)馬券を一切やらない競馬ファン。

昨夜は、いきなりボトルを卸して頂き常連宣言!「いや~ぁ、最高に楽しい店やわ」と、お褒めの言葉を頂きました。

昨年からキャロットで愛馬を持ち現在四頭。一番最初に持った愛馬コルコバード号は、ムーチョさんが初子からずっと出資し続けていたエンシェントヒルの五番仔。

「怪我で未出走に終わったり、勝てずに園田に転入したりで、成績今イチだったので、今年は出資しない」と、言っていたエンシェントヒルに「じゃ、僕が引き継ぎます」と、初出資。

現在、三戦して1-1-1-0。毎回上がり最速で走る愛馬にオークスへの期待も(炎の十一番勝負のオークスは、もちろんコルコバード)。

一方、今週のニュージーランドトロフィーに出走するカープストリーマー号に出資しているムーチョさん。ポイントダービーは、愛馬に全投票。「三着までに来ればNHKマイル出走」と、愛馬のG-Ⅰ出走に期待。楽しみな週末ですね。

画像写真は、当店のVIPルームに掲示している格言(競馬BARに似合いませんが・・・)。

初めて来店されたお客様が、必ず度肝を抜くのが当店VIPルーム。

chujpさんも例に漏れず、「うわぁ~凄い!」を連発!

ところが、VIPルームを出てきたchujpさんが「マスター、扉に貼っている紙なんですけど・・・」

「あ~あれですか? あれは、友人の塾でバイトしている大学生のチューターが書いたものなんです。凄くいい格言だったので、写真撮らせてと言うと、コピーしてあげると言うので、もらって店に貼っています」

「これは、若い子の書く文句じゃないですよ。素晴らしい」「写真撮ってもいいですか?フェイスブックのトップ写真にしたいんですけど・・・」「どうぞ、どうぞ。友人も喜びます」

何と!反応したのは、関係者さんとの写真とかでなく、塾で貼り出している格言でした(笑)。

「カープストリーマー勝ったら、また来週来ないと・・・」と、ムーチョさん。

昨夜は、お二人に愛馬登録(勝てばワンショットのプレゼント)をして頂きました。

さて、今からハリーさん(マッサージ)とこへ行って来ますか。あ~腰が痛い・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック