ワールドカップ祝勝会&KEIさんのお誕生日

画像おはようございます。今日も予約機能で日記を書いています(只今土曜日の正午)。

朝起きるのが九時から十時。

朝食後、お店の仕入れに走り、ウインズで馬券を買って、お店で夜の開店準備をして自宅に戻って来るのが、だいたいこの時間。

日記の後は、鉄板とPOG。それに、夕べ投票のあった十一番勝負!と、ポイントカードを整備して、鉄板の実況をバトンタッチするのが、二時過ぎ(8R)以降になります。

先週のように、朝からドボン祭り(単勝一倍台の四着が三頭)の日もあれば、今日のように人気馬が期待通りの走りをする日もあって、現在配給六杯。後半戦に主役登場の予感(笑)。

写真は、先週のドバイワールドカップで優勝した元PO馬リアルスティール号(KEIさん)と、現PO馬ラニ号(チカさん)の優勝祝賀会。

画像KEIさんは、この日がお誕生日でWのお祝い(誕生会は16日)。そして、チカさんは、ラニの海外重賞勝ちで、四位に浮上(70点獲得)。ケンタッキーダービーの結果次第では、二回目の優勝も視野に入って来ました。

それよりも、安田記念前日に開催されるPOG団体戦のチームドラフトで監督の権利を得る事が濃厚になって来て困惑のチカさん。

と、言うのもその日は会社の慰安旅行。

「私が日程を決めたんですよ。どちらかと言うと28日~29日の希望の方が多かったのですが、ダービーの週だったので、無理無理この週にしたのに、まさか監督の権利を得るとは・・・」

「旅行休んだろかな」と、冗談も飛び出す困惑振り。まさかそれはないでしょうが、もし監督決定なら、残念ですが「辞退」扱いになります(爆)。

画像一方、KEIさんは、栄光の名馬(元PO馬のG-Ⅰ勝利)と、愛馬(フェザリータッチ号)の勝利で、ツーショットゲット!を、昨夜のマドンナりっちゃんにプレゼント。いきつけのスナックの女の子達からプレゼントをもらって終始ご機嫌でした♪

そして昨夜は、おみやげBAR(写真)。

一昨日頂いた千葉みやげに、ドボン帝王さんから頂いた名古屋みやげ、まゆびんさんから頂いた横浜みやげに、私の山陰みやげ。 皆様、お気遣いありがとうございますm(__)m

「いや~ぁ、POG面白いね~」と、優勝戦線にいるKEIさん、出入金糸さん、チカさん、ドボン帝王さん。

「安心しとれるのも今の内やで~。皐月賞41連敗男、さて、どの馬に◎を打とうか・・・・」

「やめて!頼む、俺の馬に◎打つのは・・・」悲鳴の挙がるKEIさん、出入金糸さん。

どこからか「リオンディーズに◎打って~」と、言う悪魔の囁きが聞こえて来ました(笑)。

まぁ、今後の出席率(来店)次第やな~(笑)

おまけの写真は、懐かしい二年前の4月1日エイプリルフール(KEIさんお気に入りの翔子ちゃんとバースデーパーティーです)。




日本のお土産 海外おみやげ浮世絵 コースター(コップ敷き)風景名画 北斎 広重画 6枚入り
和風雑貨 不知火
商品紹介 サイズ 約縦10cm×横10cm×幅2cm(箱) 店長の一言 裏面は、ビニールの無地です 

楽天市場 by 日本のお土産 海外おみやげ浮世絵 コースター(コップ敷き)風景名画 北斎 広重画 6枚入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック