ささやかにお誕生会

画像おはようございます。

今日もライブ日記。とは言うもののネタは、土曜日及び月曜の夜になります。

土曜日は、「四月、五月生まれのお誕生会」

当初お誕生会は、一ヶ月単位で開催していたのですが、過去にたった一人だけの主役だった時に「急用で行けなくなった」と、主役不在のお誕生会(その日は、よっちゃんケーキをみんなで食べる会に変更)が二度もあり。

遠方のお客様にも参加して頂けるよう関西でG-Ⅰのある週末に開催するよう設定して、ご案内を差し上げても、主役不在で誕生会消滅の月も多々ありました。

画像そんな事から地元の常連様(主役)に開催日を決めもらうようにして、消滅こそなくなったのですが、結局一人と言う事もあって(こんなに人気のないイベントならやめてもいいのですが)、今年から二ヶ月合同の年六回開催に変更。

幸い、今のところ主役が四~五名。賑やかなお誕生会となり大正解となっています。

今回のお誕生会は、一部主役のお仲間さんから「こんな時(熊本大地震)だから、誕生会を中止しよう」と、提案があったのですが、既にケーキも届いていて、遠方からお誕生会を楽しみに来られるお仲間さんに、今更「中止します」と、言えず。鳴り物(クラッカー等)をやめて、ささやかなお誕生会を開催する事に。

中止の提案があった主役さんは「お店は、行きますけどお誕生会は控えさせてもらいます」と、当初主役五名の予定が三名(蒼い酔聖さんは仕事で来れず)となりました。

さて、今回の主役は、前列左よりやっちゃんさん(5月28日生まれ)、こけみどさん(4月26日生まれ)、博士さん(4月10日生まれ)の三名。お誕生日おめでとうございます♪

話は、月曜の夜。

前夜(日曜)の営業から始まった第13回POGの参加募集(http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=355937d2a8e0d546976962384b613f0a&owner_id=7468169)の関係で連日の大入りが続くK-BAR。

この日も、ドラフト会議参加の申し込みに続々とご来店。

画像前日の競馬でPO馬ディーマジェスティ号が皐月賞を制覇したレッツゴーたわけさん来店で、急遽「祝勝会」を開催(写真)。

首位のG-Ⅰ制覇で、二位との差が更に広がり初優勝の可能性が広がりました。

祝勝会に同席されたのは、団体戦同枠で監督の馬吉48さん。昨年、ミッキークイーンを擁して準優勝の二枠監督ハイセイコーさん。そして、「監督会議で会いましょう」と、鉄板の投票を済ませるとさっさと店を後にした啓太郎さん(監督会議って???カイザーバルのオークス優勝で監督になるつもりだそうです)。

PO馬の皐月賞制覇で「おかげで三連単馬券600円(一着固定三強を二着三着)で取らせてもらった」と、大喜びのレッツゴーたわけさんは、昨夜のお代金(セット料金)無料。

「えっ?そんな特典あるんですか?」お隣に座ってられるハイセイコーさん(ミッキークイーン)も、馬吉48さん(ミッキーアイル)も、無料招待の恩恵に預かってます。

「ダービー勝ったら、また無料招待ですよ」と、完全制覇の呼び掛けに「今度はマカヒキじゃないですか」と、たわけさん。

マカヒキ号にダービーを勝たれると、ダービー二着以上(+α)の成績を求められるだけに初優勝に予断は許されません。

一方、たわけ厩舎の皐月賞制覇で、来年度も監督ができそうな見通しとなって来た(優勝監督枠)特攻U野郎こと馬吉48さんは、「今週、愛馬12頭出走したんですけど、一勝もできませんでした」と、笑顔?の報告(私も愛馬のシンガリ負けなんかでしょげてる場合ではない)。

監督権も上位七名になりそうな気配。全馬勝利にリーチのさざろーさんもいて、今年の監督権も最後までわかりません。

この日は、その後もPOGの参加申し込みに続々ご来店。

「今年は、団体戦で優勝できそうやし、久し振りにドラフトに参加する」と、代理をやめてドラフト参加に方針変更のハヤヒデさん。

海外講演の帰りに寄ってくれたピーさん。

「本来なら今日帰るつもりだったのですけど、明日愛馬が園田で走るので・・・」と、神戸で一泊。

昨日、園田1レースに出走したノイエヴェルト号は、見事1番人気に応えて優勝(三勝して中央に戻してあげたいそうです)。おめでとうございます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック