予想的中も馬券取れず・・・

画像競馬を始めてから一度も皐月賞を取った事がない私(競馬歴42年)。

実は、一度だけ予想が当たった年がありました。そう馬連で九万円もついた大波乱の07年です。

お店のイベントで一着馬ヴィクトリーに○、二着馬サンツェッペリンに◎を打っていた私。

たまたまその日は、昔在籍していた会社のOB会で、昼間から酒を飲み。いつまでも終わらない宴会を抜け出して仁川に着いたのが、10レースの発走前。

「あっ!まだ幕が張れる」と、受付に走り出走馬が出る前に「ピエナ」の幕出し。

パドックで応援しているピエナ軍団の出世頭コレデイイノダ号の写真を撮り本馬場へ。

お目当てのレース(淀屋橋S)がスタート。

「勝てば記念写真を」と、ウイナーズサークルで観戦も残念ながら三着。

現場で会ったお仲間さんとしばしお喋りをしている内に皐月賞のファンファーレ。

「あっ!皐月賞が走るんや」(私にとってのメインレースは淀屋橋S、皐月賞はおまけでした)

画像そして、ゲート入りが始まっている最中に「あっ!馬券買ってない・・・」事に気付く。

「皐月賞は、私にとって相性の悪いレース(人生で初めて十万円ぶち込んだ馬が四着だったり、ゲートを出ずにレースを終了した◎もあって)、どうせ当たらないだろう」と、心の中で呟いてました。

ところが・・・

私の◎○が、先頭二番手で四コーナーを回り・・・「おいおい!そのままかよ」

何と!皐月賞一度も取った事のない男が、◎○で当ててしまいました。

画像しかも、馬連九万円の大波乱。三着が二番人気のフサイチホウオーだったので、馬連はおろか、三連複(20万)三連単(160万)馬券にも手が届いていたかも・・・

皐月賞が終わり、茫然としながら駅に向かう途中。ハリーさんと遭遇。「取ったんちゃうん?」「それが・・・」

「すいません。幕を忘れたので取りに帰ります」(この日は、誰とも話したくないぐらい落ち込みました。夜、営業あるのに・・・)

さて、今年はその時以来、阪神競馬場で迎える皐月賞観戦。

今年は、競馬場到着と同時に馬券を買っておきます(幕を出すのも当時と同じだし当たるかも?)。

そして、今夜は四月、五月生まれのお仲間さんのお誕生会と、皐月賞41連敗男の皐月賞予想(あくまで、こちらはおまけです)。

私と◎が被ってしまった気の毒なお仲間さん。

がっかりする事はありません。私も「当てたい!」と、言う気持ちで必死に予想しているのですが、何しろ41年間外し続けた負債が大きく。今更、安い配当で「連敗ストップしました♪」では、納得がいきません。

一撃で41年間の借りを返したいと大きな野望を持っています。

勝負は三連複、三連単。しかも、相手を絞って買う予定。

仮に◎が来ても、相手が抜けだったり、順番が違って外す事は充分ありますので安心してください。

さて、明日(この日記は、皐月賞予想発表前の土曜朝に書いています)は、早朝から仁川遠征。

初めて会うマイPO馬にドキドキしています(恋人に会うみたい)。

明日、競馬場で会ったら「馬券買いましたか?」と、声掛けてくださいね(爆)。

写真は、麻雀馬券(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222)的中ボード。

今開催は、りっちゃん、フグタさんを筆頭に、ドボン帝王さん、私(柴ボン)と、的中による好調で、給料日(29日)が楽しみ♪ 駄目なのは、あの三人(スーパー未勝利トリオ)。

昨夜は、スーパー未勝利トリオが勢揃いすると言う事で、「後悔処刑」写真を撮ろうと狙っていたのですが、トリオの一人が裂蹄で回避(ふぉ~!の六連発メールで喜んでいましたが)。

次の場(東場)でも未勝利なら強制処刑です(笑)。



【中古】 こいこい第二幕 現鑑〜いまかがみ〜二ノ巻 /(ドラマCD),小野大輔(皐月),吉野裕行(神無月),松本忍(ホストクラブ店長) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
(ドラマCD),小野大輔(皐月),吉野裕行(神無月),松本忍(ホストクラブ店長)販売会社/発売会社:

楽天市場 by 【中古】 こいこい第二幕 現鑑〜いまかがみ〜二ノ巻 /(ドラマCD),小野大輔(皐月),吉野裕行(神無月),松本忍(ホストクラブ店長) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック