我ら「TEAM A SHIN」

画像今日も予約日記(只今土曜の午前十時)。

この後、仕入れ→ウインズ→仕込みで店に行き、自宅に戻るのは昼過ぎ。今日は、超満員が予想されるだけに、しっかりと準備をしておかなければなりません。

写真は、チームエイシンの応援横断幕完成で、お披露目写真。

オーナーには内緒(この日記を見てぴっくりされていると思いますが)で水面下で応援団の結成を進めていたのですが、横断幕を作るのに躊躇していたのは、私自身が競馬場へ行けない事が多い為。

以前、ピエナ軍団の横断幕を作った時には、徹夜で競馬場に行く事も多々あって、オーナーより「体壊す前にやめて」と、お気遣い頂きもう横断幕を作るのはやめようと思いました。

画像今回、再び横断幕を作ろうと思ったのは、先に作った「ニシノケイバー」号の横断幕がきっかけで、お店でファンが多いオーナーの事。もしや、私以外で、横断幕の張り出しに協力してあげようと言う志を持ったお仲間さんもいるのではないか?と思い、開門ダッシュが定番のドボン帝王さんに打診したところ、快く引き受けてくれた事から、Goサインが出ました。

エイシンのお馬さんなら、毎週どこかの競馬場で出走していると言う事で、「今週、○○の競馬場へ朝から行くよ」と、言うお仲間さん。私がなかなか競馬場へ行けない人なので、お声を掛けて頂いたら超嬉しいです。

ささやかながら御礼(ワンショットプレゼント)もさせて頂きますが、「御礼なんかどうでもいい!チームエイシンの一員として、少しでもお手伝いをさせて欲しい」と、志願して頂けたら方がいらっしゃいましたら最高に嬉しいです(多分たくさんいらっしゃると思いますが)。

画像昨夜は、先週のWドボンですっかり「ドボンの顔」となったドボンだにさんや、今や金曜の顔になったハリーさんの毒舌満開。

「もぅ~賞味期限の切れたやつ入ってなかったら面白ないやん」と、おつまみを粗探し(もうまとめ買いはしません)。「送り迎え付きで昼間からマッサージやで」(送ったる言うたやん)

そして、断トツで鉄板道首位を独走するチカさんは、「私がドボンしないとイベントが盛り上がらないんですけどね」と、わざと?四着狙い。

「四着を狙っているんですけどね」(嘘つけ!)

そう言う時は、ドボンしないもの。今も、着順の差(6着と7着)で私がドボン候補。今日は参加人数が少ないので、この着順(最下位から十頭目)でもヤバい。クローザーもドボンの多い○○イチさんもいないし・・・

今、りっちゃん&ふぉ~!さんのLOVE鉄板がハナ差の三着。残念・・・

まったく、人の不幸を願うゲームです(ばくわらい)。

写真は、ロキソニンさんからのプレゼント(週間ギャロップの100名馬)。

「好きだった馬を先にもらいました」と、預かってくれたドボン帝王さん。「好きなのを持って帰ってください」と、昨夜のお客様に何冊かお持ち帰り頂きました。

「これはいいわ♪」と、お仲間さんの評判も上々。こちらも鉄板と同じく早い者勝ちとなっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック