29日は、祝勝会! 30日は、臨時休業させて頂きます。

画像おはようございます。本日二本目の日記(只今金曜のお昼前)。

日記を書き終えたら、仕入れ、仕込みに走りゴミを持って帰って来ます(パクられないようにしなければ)。

いよいよ明日は春のG-Ⅰの幕開けを告げる第46回高松宮記念。

再来週には、クラシック第一弾桜花賞も行われ、POG(http://k-bar.jp/pog_main.html)もクライマックス。

昨夜(木曜)は、上位で優勝を争うKEIさん、国玉さん、フグタさん、ドボン帝王さんが集まり「POGおもろいね~」を連発! 私にあてつけか!(こんなに不振な大会は初めてです)

画像「POGおもしろいよ~。来年は是非参加し~よ」タンさんやデムルメさんにもアピールしてました。

さて、そんなPOGでは、先週三回目の来店チェック。残念ながら二名の減点処理をさせて頂きました(都合四名のペナルティー)。

今回の減点処理させて頂いた参加者さんは、優勝戦線に加わっている方だけに、今回の減点が成績に影響しなければいいのですが・・・

先日、日記にて書かせて頂きましたPOGの来店ポイント問題。

来年度からは、遠方参加者の緩和措置もなくなる事を表明。既に、ほぼ一年お越しでない参加者さんより今年度の参加辞退が申し出られています。

減点は、あくまで個人責任。団体戦には反映しませんが、ドラフト会議の参加権利を失うだけでなく、代理投票の権利も失い。翌年参加される場合は、後日投票のみの参加となります。

私も、減点する事が本意でないので、参加される場合三ヶ月に一度のご来店は、最低限お願いしたいと思います。次回こそ、減点対象者なしの大会を達成したいと思っています。

画像「マスター、いつからPOG(ドラフト会議)の参加募集するの?」

昨年は、4月20日に募集。24日に家内が急逝した事もあって、中途半端な状態になりドラフト会議そのものも開催が危ぶまれました。

今年も、皐月賞の終わった夜(4月17日)に、募集(ドラフト参加者20名、代理投票18名)を開始いたします。

それと、来週水曜(30日)は、湖乃美ちゃんが入らない事を確認したので、お休みさせて頂きます(火曜水曜連休)。尚、29日はエイシンブルズアイ号高松宮記念優勝なら祝勝会の予定。

写真は、阪神開催の時は、必ず三人で寄ってくださる日曜の顔。やっさんさん、ノブさん、ムーチョさんのマイコースター(やっさんさんは、社台。ムーチョさんは、キャロットの会員さんです)。

やっさんさんには、クオカード等いつもイベントの景品に協力頂いています。先日も、リアルインパクト号の写真集(クオカード付き)を頂きました。

そして、私と生年月日がまったく一緒なマッチャン。マイコースターが出来上がりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック