今週は「取り放題祭り」

画像今日も予約日記(只今日曜の正午)。

ホームページ更新の前に日記をアップしておくと気分的に楽です♪

「人の不幸は蜜の味」と、言いますがメンバーのドボンを見て、思わず笑ってしまう私は、相当性格悪い?

今日の鉄板は、土曜も日曜も朝から「取り放題祭り」。

昨日に続き、単勝一倍台前半の馬がドボンして、後半参戦のお仲間さんには優しい展開になっています(炎のクローザー今週お休みですが、むしろ出番なかったかも)。

画像今週も鉄板デビューされたお仲間さんがいらっしゃいますが、お誘いのタイミングが難しい。

私の場合、初来店はもちろん。来店の浅いお客様にはお勧めしないようにしているのですが、「簡単に一杯稼げるイベントがある」と、悪魔の囁きをするお仲間さんがいて、気が付けば、そのお客様の前に投票ボードが(汗)。

そんな悪魔の囁きをするお仲間さん、昨日は番手で四杯。今日は筆頭(単勝1.2倍だからほぼ確定)でドボン候補に。

初めて参加するお客様にとっては、優しい展開となりました。

画像昨夜は、二月三月生まれのお誕生会(写真)。

主役の一人レースアナもどきさんのお友達有馬記念さんも仁川遠征の後にご来店。

さっそく十一番勝負と来週で終了のポイントダービー(http://k-bar.jp/point_derby.html)に投票。

十一番勝負のリストを調べると・・・11年秋以来の参戦?

「五年振りなんですね~」

「そんなになるかなぁ~」

「確か、鉄板も参加された事がある筈」と、鉄板のリストを調べてみると・・・

「二年前の1月18日に参加されてます。マラムデールに投票されて二着ですね」「あっ、それPO馬です」

鉄板に参加されると、前回の来店及び投票馬までわかります。

「下手な馬書かれへんな~」と、昨夜も参戦。今のところ一番人気ですが、オッズ的にドボンの心配なく、ワンショット稼ぐチャンスです。

昨夜、もう一人の主役HGさん(二月生まれ)は、お仲間さんが敬遠する被せ投票を好んで実行するタイプ。四頭とも被せと言う事も何度かありました。

「これ絶対勝つやん。みんなマスターやから被せないだけ」と、私の投票に被せ投票。さきほど、ぶっち切りの圧勝で、ふぉ~!さんから二杯ご馳になりました♪

昨日の日記で「特選四着馬」を投票された国玉さん(国王の座をオーライさんに奪われて国玉になっています)。

見事ドボンなら、さすがと言うところでしょうが、今日の時点での既に、筆頭ふぉ~!さん、番手キュンキュンさんがいらっしゃるので、配給王復活はありません(笑)。

まっ、今週はクローザーも国王も出番なし。

「ドボンは連鎖する」傾向から、ドボン五連覇中のクローザー(オーライさん)も、一息入って連覇にストップがかかるかも?

「取り放題祭り開催中!」の鉄板! 皆さん、よい週末を♪

さて、競馬モードに突入です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック