特選!四着予想

画像おはようございます(只今土曜の正午)。

今日もふぉ~!さんが鉄板の実況を担当してくれている合間に日曜日の日記を書いています。

そんなふぉ~!さん、朝からやらかしましたね(笑)。

幸い、夕べスクランブル来店(パチンコで勝ったのでポイントダービーのポイント獲得にご来店)のみっきぃさんが被せ投票をしてくれたので番手。

しかしながら、単勝オッズ1.3倍は、ほぼドボン確定。現在配給五杯(筆頭フル配給)だけに、間違いなく何杯かは配給を覚悟しなければならないようです。

さて、今夜のお誕生会は、二月三月合同で開催したのですが、主役は二月生まれのお二人(三月生まれはデロ)。

「だったら二月にやれば良かったやん」そんな声が聞こえて来そうですが、京都開催の土曜日はずっと暇だった事もあって、三月の阪神開催で行うのは予定の行動。

間違いなく、先月開催するより賑わう事でしょう。

お誕生会は、毎回30~50名のお仲間さんに案内を差し上げるのですが、結局参加されるのは、地元の数名。

昨夜も、お仲間さんと調べた結果。四月、五月は合同。六月、七月、八月は、常連さんが多いので、単独開催の予定です。

せっかくのお誕生会なので、賑わってもらわないと・・・

写真は、昨夜の主役?

ネルトスグアサと言う馬がいますが、当店では「ネルトトウサツ」。直ちに、ブログにアップして公開処刑?となりますので、ご注意を(爆)

画像そして、もう一枚の写真は、りっちゃんへのバレンタインチョコのお返し(ホワイトデー)。

以前、お誕生日のプレゼントに、宝塚記念の馬券(ヴィルシーナからワイド二点)をプレゼントしたのですが、相手が抜けで外れ。

せっかく8番人気のヴィルシーナが三着で穴を開けたのに・・・(複勝820円)

そんな事から、今年は複勝でプレゼント。これなら、相手関係なく三着内で的中!現在単勝10番人気複勝は、4.6倍~7.1倍です。りっちゃんが喜ぶ顔が見れると、私も馬券が的中すると言う構図となっています(自信の一頭)。

さて、そろそろ競馬モードに突入します。

画像さて、ここからはライブ日記(只今の時間日曜の゜午前二時半)。

本来、明後日に掲載予定を慌てて追加記載するのも、日記ネタが明日の鉄板に関わる事で、明後日に掲載すると事後報告的な日記になる為。

そんな日記ネタは、昨夜二度目来店のなおやさんと、ドボン王国国王こと桜花さんによって生み出されました。

先輩四名を連れて二度目の来店をされたなおやさんと、スザンヌちゃんは職場の元同僚。

昨夜、K-BARのイベントの中で、一番興味を持たれたのがやはり鉄板。

「絶対ドボンにならない方法」とか「絶対鉄板で勝てる方法」とか、いろんな作戦を編み出すも、鉄板のルールを聞く度に没。

それでも「僕、一着を狙って予想すると、大抵四着になるので、逆に四着になりそうな馬を予想します」と、初の鉄板参加は、何と!四着予想?のなおやさん。

一方、通算成績でドボン回数トップだった桜花さん。

「なに!オーライさんが抜いたって・・・・」ドボン王国の国王を名乗っていただけあって、国王のプライドがあります。「よ~し!ポンイチで四着馬を当てたるわ!」

桜花さんは、三連馬券をポンイチで当てる名人なのだが、オーライさんに通算配給王を抜かれた事実を知って、「ドボンの第一人者は俺や!」とばかりポンイチで四着投票(名付けて特選四着馬)。

そんな二人の投票が、何故か中山牝馬ステークスに集中。

なおやさんが、シュンドボン、いや、シュンドルボン号。桜花さんが、レーヌドネージュ号。

明日(今日)は、中山11レース中山牝馬ステークスに注目です。

写真は、昨夜開催されたお誕生会。HGさん、レースアナもどきさんが主役です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック