○○○割増

画像おはようございます。

今日までがライブ日記。この後、明日の日記を予約機能で書き貯めておきます。

連日、マスコミを賑わしているプロ野球賭博問題。

こう言う事件を見ると、人は出会う人、付き合う友人で人生が大きく変わってしまうものだなぁ~と感じずにいられません。

私の場合は、友人に恵まれた人生だったと思います。

人生最大のピンチだった26歳時に夜逃げまでしたあの事件でも、先輩や友人に救われて今の自分があります。

画像このお店があるのも、ある友人がきっかけ。

K-BARは、当初共同経営だったのですが、どちらかと言うと友人が「やろう!」と、持ちかけた話。

彼の誘いがなければ、K-BARの存在もなかったし、お店でたくさんのお仲間さんとの出会いはなく、私もただの逃げ馬好きのおやじとして、一競馬ファンで人生を閉じていたでしょう。

そう言う意味では、競馬ファンの集う店として、競馬発展に貢献して来たのではないか?と・・・13年間頑張って来た自負があります。

昨夜は、久し振りにTKO倶楽部さんが、お店に顔を出してくれました(今年初)。

画像家庭の事情で、しばらくお店を遠ざかっていた彼ですが、ようやく一段落されてのご来店。

彼とは、お店オープン以来のお付き合いで、彼無しではK-BARを語れない存在になっています。

先日の「競馬変態クイズ」では、司会者不在での開催。

私が代行を務めさせて頂いたのですが、何しろ営業(マスター)しながらの司会業で、随分と困惑。いきなりスタートも「えっ?いきなり始めるの?」と、オープニングイベントを期待していた参加者をがっかりさせてしまいました(私にそれを求めないでください)。

やはり、投店のイベントには、迷司会者のTKO倶楽部さんが必要不可欠です。

さて、昨夜は、人気者湖乃美嬢がマドンナで大賑わい。

湖乃美嬢がマドンナを務めてくれる時は、お酒がよく売れる(爆)。

「整理しょ、整理。端から金糸さんに一杯でしょ、KEIさんに二杯でしょ、ポケモンさんが二杯でしょ・・・」(これは、皆さんから湖乃美嬢が飲ませて頂いたショットの数です)

「ねぼちゃんが一杯でしょ、TKOさんが二杯でしょ」

「何で、俺二杯なん!」(TKOさんとねぼちゃんの差がわからない)

「あなたは、○○○割増よ」

そんなこんなで、皆さんから頂いたお酒で撃沈してしまった湖乃美嬢(途中、飲めなくなって、まりんさんがお助け肝臓係を担当)。

「はい!写真、写真」と、カメラマン(私)に写真を要求するも・・・「これだけ撮っても許可が下りないと、ブログに掲載できないやん」

と、言う事で許可を頂いたのは、この三枚だけ(PO馬マカヒキ号弥生賞優勝とPO馬シンハライト号チューリップ賞優勝のお祝いです)。

○○○割増と非公開写真は、門外不出です(爆)。

あっ、そうそう来週の水曜日は、臨時休業させて頂きますね(火曜、水曜連休)。旅行に行って来ます(恵まれた友人と)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック