春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」開幕♪

画像おはようございます。

定休日な朝、いかがお過ごしでしょうか?

おっと定休日なのは私だけですね(世間の人はお仕事中)。今週は、木曜日にも祝日があって明日仕事をすればまた休み。

家内の元気だった頃は、支払いに追われていた事もあって「どうせ家でゴロゴロしているなら・・・」と、祝日のある週は、世間では平日の火曜日を臨時開店したりしてました。

還暦を迎え、今年から支払うものが大幅に減少。逆に頂けるものが徐々に増えて行き、支払いに追われる月末も持ったまま通過できる身分になりました(笑)。

養わなければならない家族もいなくなり、私一人になった今。いい意味で「がむしゃらに仕事をしなければならない」と、言う気持ちも失せて来ました。

これからは、お店の営業も徐々にスローダウンして行き週五日から週四日の営業。量より質の営業へと変えて行きたいと思っています。家内が病気で行けなかった競馬旅行や海外旅行も積極的に行きたいと思っています。

さて、周年も終わり、一息入ったK-BARですが、今週からは春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/spring_g1race.html)の投票が始まりました。写真は、昨年の大会でG-Ⅰイベント初制覇を果たしたまりんさんのボトル勝負服(デザインは、もちろん応援するびらとり牧場です)。

画像そして、今週から「ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)も、天井制限解除の後半戦。

昨夜の、おっさんBARにも、ポイントダービー首位でPOG、鉄板に続く三つ目のG-Ⅰ制覇を目指すチカさんや、先週久々のドボンをやらかした鉄板長者(貯金77杯)キュンキュンさん、G-Ⅰイベント制覇でタル(ホッコータルマエ)のボトル勝負服をゲットしたいこころちゃん、同じくワコーチカコの勝負服をゲットしたいジュンイチさんなど、たくさんのお仲間さんが十一番勝負に投票。春は確実に近づいています。

写真は、昨夜初来店の某競馬関係者さんから頂いたおみやげ(顔写真はNG)。

「マスターの日記、いつも楽しみで見ているんですよ。やっとお店に来る事が出来ました」と、言われるNさんは、「マスター、僕の馬でドボンした事があります」と、言われましたが、果たしてどの馬なのか???(最後まで教えてくれませんでした)

二年前に私の日記を見つけてから、ずっと愛読者であるNさん。「手ぶらでは行き難いんで・・・」と、おみやげ持参で初来店。

皆さん、是非、手ぶらでお越しくださいね(苦笑い)。

さて、今日は、猛獣と闘って来ますか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック