周年四日目

画像おはようございます♪

周年五日目を迎えた金曜の朝。今日も、「よ~いドン!」を見ながら日記を書いています。

今週は、京都競馬場へ遠征する気満々だったのですが、またしてもニシノケイバーは除外の憂き目(涙)。

「権利取りの登録やったのに通ってもうた」と、嘆くのは同じレースに愛馬でありPO馬でもあるアルマンディン号を登録していたTAIHOさん。

本来、二週後にある2000m新馬戦に出走予定で、ここは権利取りの予定だったそうですが、運良く?五頭しかない狭き門を突破。めでたく日曜日のデビューとなりました。

画像それにひきかえニシノケイバー号は、先週の除外は仕方なし(権利取り?)としても、今週五頭選抜の全馬抽選で外れ、残り十一頭を選抜する優先馬抽選(除外持ち)にも外れると言うクジ運のなさ。先週から三度連続外れクジを引いている事になります(涙)。

まぁ、これで来週の出走がほぼ確定(除外二回馬が11頭以上いなければ)ですが、果たして京都に出走してくれるのか?(距離とかメンバー次第で東京、小倉の可能性もある)

それとも、二週続けて出走態勢を整えたので、一息入れる可能性もある(馬の体調との相談ですが)。

と、言う事で今週も京都競馬遠征は中止。周年期間で慌ただしい時期ですし、かえって良かったと前向きに捉えましょう。

画像それにしても、柴ボン厩舎は、「一ヶ月前から八頭中五頭が入厩」と、大攻勢の予感さえさせる状況なんですが・・・先々週出走馬ゼロ。先週が一頭。そして、今週も出走馬なしと、三週で一頭の出走。

ニシノケイバー号のように、除外の憂き目に遭っているPO馬もいるのですが、他の陣営(POG)に比べて出走が少な過ぎ。もうクラシックうんぬんは無理としても一刻も早く未勝利地獄から脱出したい(汗)。

と、言う事で今週も未勝利が確定(笑)。

さて、昨夜の湖乃美BARも、リォンディーズを持つHGさんや、サトノダイヤモンドを持つKEIさん、シンハライトを持つドボン帝王さんが集まってやんややんやの大騒ぎ「いゃ~。POGは楽しいわ♪」

そうでしょ、そうでしょ。私は全然おもしろくない・・・

「どこまで未勝利でいくかな~」と、別の意味で注目される形に(汗)。このまま未勝利で終えると、来年のドラフト会議(団体戦)では、指名最下位順に残っていて・・・「もう誰でもええねんけど・・・」と、言われるメンバーの中に私の名前が(ドラフト会議欠席したろかな)。

「安心してください。勝ちますよ」最後の一頭(ディープブリランテの妹)も登録されたし、来週こそニシノケイバー号を始め、五頭の入厩馬が全馬出走で柴ボン厩舎大攻勢をかけます!(つもり)

写真は、先週中京競馬場に遠征されていたHGさんからの名古屋みやげ(24万馬券の万馬券報告がありました)と、先々週東京に遠征(競馬とは別)されていたまりんさんからの東京みやげ。ご馳走様でした♪

以上、本日の日記終了。

今から二本目の日記を書きます(明日の日記を予約)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック