周年二日目

画像昨日は、お店の定休日。

友人に付き合ってもらい午前は映画(人生の約束を観て来ました。やっぱり私は洋画より邦画が好き。「亡くしてから気付く事ばかりやな・・・」のセリフ。ジーンと来ました)。

午後からは、友人に付き合って神戸どうぶつ王国(http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000098205323&owner_id=7468169)。

以前、神戸花鳥園だった場所がリニューアルオープンされて随分なるのですが、灯台下暗しとは言ったもので、近くに住みながら来園は初めて。

虎やライオンなどの猛獣はいないけど、パフォーマンスショーがあったり、小鳥や小動物と触れ合いが身近に感じ凄く癒されます。またワンコが飼いたくなったなぁ~(笑)。

さて、周年二日目だった一昨日も、たくさんのお客様にお越し頂き大賑わいだった夜。

画像それにしても、今年はクオカードがよく当たる(主催者側としては、嵩張らないクオカードより、大物景品を持ち帰って欲しいのですが・・・)

「やった!大当たりですね♪」

「クオカードって、大当たりなんですか?」

「いえ、同じクオカードでも、オルフェーヴル(皐月賞制覇)のクオカードは当たり景品です」

他にも、06年クラシックホースクオカード六枚セットや、三冠馬クオカード四枚セットなどがあります。ディープインパクト三冠制覇クオカード三枚セットは、昨年当たっちゃいましたけど・・・

「今年は、納得いく抽選やった」と、大喜びなのは、毎年景品交換箱で景品を交換して帰っていたチカさん。キャップにベスト、ブランケット、そしてクオカード二枚。今年は、グッズをそのまま持ち帰り頂きました。

今年は、景品交換箱(競馬と関係ない景品を入れています)にも、Tシャツ数枚とウイスキーのミニボトル数本を始め、結構当たり景品を忍ばせているのですが、まだ一人(初日にみっきぃさんがハープスター号勝負服柄三つ編みブレスレッドを入れてミニボトルを持ち帰られました)しか利用していません。

と、言う事で景品交換箱もお宝一杯です。

画像さて、最後の写真ですが、毎日お店で撮った写真をパソコンに取り込む時に使うソフト「デジカメde同時プリント」では、何故か?昨年、一昨年の同じ日の写真が出て来ます(家内が写っている写真が出て来た時には、こんな事があったなぁ~と、涙ぐんでしまいますが)。

昨日、写真を取り込んでいる時に懐かしい写真が登場。

そう、一昨年のお宝抽選会でのワンシーン。

金曜日のマドンナ加枝ちゃんと、当時彼氏だったしんちゃん(この年の七月に結婚式を挙げるのですが・・・)。

加枝ちゃんがカウンターに入る金曜日には時々やって来て、たまたま参加した「お宝抽選会」では、きっちりと加枝ちゃんとのデート券をゲットしてました。

これは、びっくりしましたね。特に、細工した訳でもなく、純粋に引いた100分の2(競馬クジ200、マドンナクジ100)。二人は、結ばれる運命だったのですねぇ(この時は、婚約してたのかなぁ~)。

残念ながら、マドンナクジは昨年から廃止。

そう言えば、先日ジュンイチさんが「マスターのハグ券って、入ってないんですか?」と、とんでもない質問が。

「それって、罰ゲームやん」と、あっちこっちから非難Go!Go!が飛んでました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック