今年の初競馬は、8打数2安打トリガミ2回=惨敗

画像
正月休み最終日は、今年の初競馬。園田競馬に参戦して来ました。

ちょうど、当店のお客様naotoさんが、2Rと9Rで馬を引っ張る(パドック)と、言う事で、2Rに合せて修祓。到着後まもなくnaotoさんとともに、アッピアスが登場。

画像
当初頑張れ馬券(単複各100円)だけにしようと思ったのですが、パドックに出る時に、こちらを向いてニャッと笑った事から、複勝を500円に上澄みして勝負!

結果はブービー。naotoさんの笑顔に騙された(笑)。

画像
正面玄関前では、1000円分の未確定馬券提示でチャレンジできるガラポン抽選をやってました。

まったく買う気がなかった3レースでしたが、ガラポンを引く為に、無理無理千円購入。なんとか当たったもののトリガミ。そんでもって抽選は、一番最下位の賞(うまい某)。

一本400円の高い買い物となりました。

画像
5Rには、ピーさんの愛馬が出走すると言う事で、東京から関西入り。私達の為に、馬主席を取ってくださいました。

「もうパドックが始まっているのに、ピーさん来ないなぁ~」と、思っていたら・・・いましたいました。何と!パドックの向う正面。あそこが馬主専用パドック?

画像
大山騎手を背に、パドックへ向かうピーさんの愛馬ノイエヴェルト号。

馬名の由来は「新しい世界」と、言う意味だそうです。

画像
いつもは後方から行く馬が、今日は楽に三番手。

勝てば口取りの予定でしたが、直線で失速。ブービーとなってしまいました。

画像
敗因を聞きに厩舎地区へ。

レースを終えたノイエヴェルト号を発見。

豪快に水を飲む姿に一同爆笑。高馬先生曰く「水遊びが大好きなんですよ」

なるほど、厩務員さんもカッパに着替えての対応。こんな水の飲み方をする馬は、初めて見ました。

画像
高馬先生と記念撮影。そして、本日のバックヤードツアーも終了。

画像
馬主席の真下に、みっきぃさん、こころちゃん、ジュンイチさんを発見。

画像
ねぼちゃんからは、「奥さんの仏前に供えてください」と、家内へのお供えを頂きました。

画像
ちっちゃいおっさん神社前のステージでは、岩田ジョッキーと松山ジョッキーによるオークションが行われていました(ミノさん親子も発見)。

何と!ジェンティルドンナ号のブルゾンには、五万円の高値が・・・みんなお金持ち。

画像
本日の勝負レースがやって来ました。

写真は9レースに出走するピエナオリオン号。

引いているのは、K-BARのお客様naotoさん。馬主は、やはりK-BARのお客様のKenzoさん。そして何より、私の元PO馬(オルフェーヴルで優勝した時の援護射撃馬)。

この馬を買わない意味はない! もちろん全力応援です。

画像
単勝、複勝、馬連で勝負! 馬連は、②と⑤意外は、全部万馬券。

ここで取れたらお殿様の予定だったのですが・・・またしてもブービー(涙)。

画像
本日のメインレース新春賞には、エイシン軍団のエーシンクリアー号が出走。トップハンデの1番人気。期待せずにはいられません。

画像
レースは、四コーナー先頭の強気の攻めで勝負に出たエーシンクリアー号でしたが、後方待機のアクロマティック号に差されて二着。

もっとも一着としても相手が違うので、三連単は外れてましたが・・・

画像
惜しかったのは、ピーさんの馬券。

馬連と三連単(二万四千円つきました)が的中しているのに、時間切れで買えず。

「マスターと喋っていたら間に合わなかった・・・」「えーーーっ!俺のせい?」

画像
アフター競馬は、鳥貴でプチ新年会。「お疲れ様でした、乾杯!」

画像
ガラポンをやる為に馬券を千円買ってトリガミ。400円のうまい某となった抽選で、みっきぃさんは二回引いて二回とも「そのたんのブランケット」。

「一枚イベントの景品に使ってください」と、頂きました。

画像
こころちゃんがお店を開けているのを聞いて「じゃ、こころちゃんのお店に行ってあげよう」と、一路三宮へ。

途中、生田神社で初詣。

帝王が得意と言うスマートボールに挑戦。

画像
さすが得意とあって横一列並べて景品ゲット!

画像
今度は射撃をやると、おばちゃんに玉の詰め方を怒られながら悪戦苦闘。

画像
千円使って景品三つゲット!

みんなから「買った方が安い」と言われてました(多分160円ぐらい)

画像
こころちゃんのお店に到着。

ピーさん、ねぼちゃん、みっきぃさんは初来店です。乾杯!

画像
「学生とカラオケボックスに行く」と、言うピーさんのレパートリーの多さには恐れ入ります。 昨夜も、こころちゃんと今時ソングを熱唱していました。

画像
最後は、帝王の熱唱で、日記を終わらせたいと思います。

K-BARは、今夜から新年度の営業を開始いたします



パドック(デュフィ) F8号
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
●所蔵・・・個人所有 木版画やリトグラフにも熱中したデュフィは、若い頃から競馬にも興味をもち、馬の動

楽天市場 by パドック(デュフィ) F8号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【木製文具】【木の文鎮】メロディウェイト ト音記号 パドック
ウッドデッキと木物屋
メロディウェイト ト音記号ト音記号の形をしたとってもオシャレなペーパーウェイト!材質のもつ高級感で「

楽天市場 by 【木製文具】【木の文鎮】メロディウェイト ト音記号 パドック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ト音記号振り子時計 パドック【RCP1209mara】10P21Sep12
タングラムオンラインショップ
やさしい木のぬくもりが気持ちを安らかにさせてくれます。素材:ナラ、パドックハンドメイド品の為、木目、

楽天市場 by ト音記号振り子時計 パドック【RCP1209mara】10P21Sep12 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック