自慢の店Part2

画像今日も予約日記です(いちいち書くなって言われそう)。

最近、朝一でドボン候補になる事が多く、憂鬱な気分で日記を書いています(嘘)。

まぁ、四着じゃないので、最終的には助かる事が多く、昨日もフグタさん(四着)、ジュンイチさん(ブービー)に助けられて配給デロ。逆にサナシオンで一杯ご馳になりました(よく金曜まで残っていたもんです)。

さて、今日のヒーロー(ドボン)は、誰なんでしょうかねぇ~。

現在、ドボン候補(最下位から五頭目)の私。今日も「ドボンせー!」と、念じながら競馬を楽しみたいと思います(また腹黒いって言われそう)。

画像さて、昨日の日記でも「自慢の店」として、紹介させて頂いたばかりですが、昨夜も自慢の店として、競馬仲間同伴でご来店だったのは、27日の金曜日に初来店(29日の日記に紹介)されたばかりのおだべさん。

私の嬉しい二度目来店は、お友達を連れてのご来店(写真では、意味もわからずフォーとポーズをとられています)。

「なぁ、凄いやろ。この店に来たら競馬のいろんな話(暴露話も)が聞けるねん」と、まさに自慢の店にして頂いているようで、私もカウンター内でドヤ顔。

一緒にお越し頂いたくりーむしちゅーさんは、おだべさん達仲間とPOGや十一番勝負などイベントを楽しんでいる仲間の一人。ちなみに、十一番勝負は、参加者五名で、現在おだべさんがモーリスを当てただけで首位に立っているそうです。

画像今回は、当店の十一番勝負も、途中参加のハンデがあって、優勝は厳しい立場ですが、ポイントダービーは一発勝負で逆転優勝も可能。

「ノルマンディーの勝負服ゲットしたい」と、一口愛馬を持っているノルマンディーのボトル勝負服を狙っているおだべさん。有馬記念までの残り三週。昨夜は、新規のお客様ご紹介で、+100Pの250Pで全力勝負です。

写真は、お馴染みLOVE鉄板!

「最近、流行りやけど、元祖は俺や!」と、りっちゃんの親衛隊長を主張。

しかし、LOVE鉄板は、「LOVELOVE(二頭とも被せ)ですか?」「いや、一頭は自分で決めたいんで・・・」

昨夜は、盛んに鉄板を初来店&二度目来店の二人に勧めてました。「鉄板をやらないと、人生の半分損してる」

「いやいや、そんな誘いには乗らない方がいいですよ。甘い誘いには罠がありますからね」と、隣で忠告するのは、久々ご来店のレースアナもどきさん。

この方、馬ゴミ嫌いなので、週末の来店を避けてられたのですが、最近は平日満員、週末閑古鳥がずっと続いていて、来期のポイントダービーから週末倍増ポイントを実施予定。土曜日が一週間で一番暇と言うのが三週間続いています。

そんなレースアナもどきさん「これで、鉄板の実況を楽しく見られる」と、やはり外野で見ていてもつまらない。あのドキドキ感が堪らないようですよ。

二度目来店で、常連宣言のおだべさん。次回は、是非鉄板参加でヒーローになってください。

ちなみに、おだべさん。最初ニックネームは、「まつい」にされてましたが、そのニックネームは、当店の名物男がいるのでと、おだべに変更されました。弟さんは「まついひでき」さん。くりーむしちゅーさんも「うえだしんや」さんだそうで、病院や銀行で、「うえだしんやさん」て呼ばれると、振り向かれるそうですよ。

最後の写真は、お馴染みの方。寒い土曜の夜を支えてくれている一人ですが、昨夜もお疲れ気味?

サッカーの試合が終わると「さよなら~さよなら~♪」「だってしょうがないじゃない♫」と、アカペラで熱唱。

名セリフ「帰って寝る!」を残してお帰りになりました(充分寝てられましたが)。

おっと!今、レースアナもどきさんの投票馬グランプリブルー号(阪神4R)が落馬。

夕べ、「障害は、落ちると最下位扱いになるから・・・四着よりましやけど・・・」と、言ってられましたが、有言実行?これで、鉄板の実況が楽しく見られないかも? どうか、この後、ドボン(四着)が登場しますよーに。パンパン!

本日の日記おしまい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック