自慢の店

画像今日も予約機能。

朝一、今夜の準備の為、仕入れに走り途中ウインズにて、勝負レースの公開用貼り付け馬券&誕生日馬券(そろそろやめたい)を購入。お店で夕べの片付けと今夜の準備をして帰宅。

洗濯機を回しながら書いている今の時間はちょうど正午。

午後から私が実況予定の鉄板は、チカさんが担当してくれています。現在のドボン候補は首位フグタさん。

フグタさんは、「今週行けそうにない」と、昨夜義務投票(鉄板特別ルール)。

画像「同点になったらどうなるんですか?」

「同点の場合は、今年度の勝ち星で順位を決めるんで、キュンキュンさん(既に投票済み)になるので、投票義務は消えます」

現在4番人気でのドボン(四着)だけに、今後入れ替わる可能性大も、このまま行けば首位陥落。日曜日の投票義務から逃れられます。

上位がドボンすると、下位のメンバーにも優勝の可能性が広がりイベントが盛り上がるだけに主催側としては願ってもない事。昨年の独走状態(チカさん)じゃなく、今年は混戦だけに最後まで目が離せません。

画像さて、昨夜のりっちゃんBARでは、ジパンク゛さんが「りっちゃんに会う為に、有休をとって来た」と、今、流行りのLOVE鉄板!

ある意味、一番展開に恵まれるりっちゃんが、優勝のダークホースかも知れません。

「責任感じる」と、言いながらの鉄板馬選び。「どっちにします?」「両方被せますよ」と、LOVELOVE鉄板♥

証拠写真を撮る時には、「二杯頂き♪ 大船に乗ったつもりでいなさい!」と、何故か自信満々上から目線でした(既に一勝)。

さて、連日新しい出会いのある進化するBAR「K-BAR」ですが、昨夜の初来店は、ディープコンパクトさん(写真右)にお連れ頂いたしみっちゃん(写真中央)。

会社の後輩と言うしみっちゃんは、競馬歴八年。おや!もしかして、学生時代から競馬してた?

「大学生の時から馬券買ってました」「大丈夫ですよ。うちの店には、小学生の頃から親父に馬券買ってもらっていた馬券野郎と、学ラン着て馬券買いに行って補導されたバカ野郎がいますから・・・」

昨夜は、一口の先輩ディープコンパクトさんから、盛んに一口の勧誘をされてました。

それにしても、ディープコンパクトさんの愛馬は、すべてどなたかのPO馬。

「日曜日に五口持っているタイムレスメロディー(馬吉さんのPO馬)が阪神でデビューするんですよ」と、一番期待している愛馬もいれば、「この馬駄目です」「えっ?まだデビュー前ですよ」「もう諦めています」と、残念な愛馬もいるようで・・・(誰のPO馬なんかは伏せておきます)

昨夜は、小倉からお越しの善兵衛さんと話が盛り上がってました(ディープコンパクトさんは長崎出身)。

写真は、善兵衛さんから頂いた小倉みやげ。いつもありがとうございますm(__)m

善兵衛さんは、明日神戸で観光の後、日曜日に中京入り。チャンピオンズカップ現地観戦予定です。

いや~ぁ、それにしてもお客様が「自慢の店」として、仲間や後輩を連れて来て頂けるのは嬉しいですね。これからも、自慢できる店として頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたしますm(__)m

昨夜は、「りっちゃん美人だね」「りっちゃん綺麗」と、賞賛され、超ハイテンションでした。りっちゃん美人でしょ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック