総額1200万の万馬券報告も、半分は認定外

画像今年の競馬も残り一開催。

「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)も、ラストスパートの季節がやって来ました。

写真は、昨夜万馬券報告に来られた一見さんの万馬券コピー。秋華賞だけでも850万円。合計で1200万円以上の度肝を抜く万馬券報告です。

しかしながら、富士ステークスとエリザベス女王杯は対象外。万馬券ベスト10には、条件がありまして、一万円以上を万馬券と認めているのは馬連まで。馬単は一万五千円以上、三連複は二万円以上、三連単は三万円以上でないと万馬券と認めていません(WIN5は、十万円以上)。

従って、払い戻し総額が百万円を超えていても、三連単三万円を切る富士ステークスとエリザベス女王杯は、対象外となります。

先日、六本の万馬券報告で「取得回数部門」で首位に立ったハイセイコーさんは、部門七回の優勝経緯から、三年前より自ら「五万円以上」のハードルを課して参加。五万円以下切り捨てでの六年連続制覇は見事です。

一方、額面部門は、一月の京都牝馬ステークスで280万馬券をゲットしたさざろーさんの逃げ切り濃厚。ヴィクトリアマイルでやはり280万馬券をゲットしたグランドさんでしたが、僅か五千円届かず二位。残り一開催で、この配当を逆転するのは至難の業でしょう。それにしても、今年の牝馬重賞は、大荒れでしたね。

そして、総額部門は、一見さん。天皇賞の三連単一万円ゲット!WIN5でも取らない限り逆転は不可。競馬場の地下に銀行があるって初めて知りました。

万馬券ベスト10の報告受付は、翌年一月十日を持って締め切り。1月11日の月曜日に2015年度の万馬券王が確定します。

そして、「炎の十一番勝負!」第八弾チャンピオンズカップのネット投票締め切りは今夜。現在、無投票で空白になっているお仲間さんを始め、クリソライト、ゴールデンバローズ、ベストウォーリア、インカンテーション、モンドクラッセなど、登録のない馬に投票されているお仲間さんが多数いらっしゃいます。

「なーんや、湖乃美ちゃんいないやないっすか。湖乃美ちゃんに会いに来たのに・・・」と、まつい君。

「湖乃美ちゃんは、明日や」

「先週、木曜に来たのに水曜やったやないですか」

「先週は、水曜やったけど、今週は木曜なんや」

そんなまつい君。御影の居酒屋で、酔っ払って○○○を出して出入禁止になったとか?

「個室やったんすよ。そやのに、料理持って来た子に見られて、店長に報告されて・・・マスター、そこにあるハブ酒飲ませてくれないすか」

「ええよ。よかったら飲み。その代り美味しくないで」

「うわっ!本当に不味いすね。でも、これでギンギンになったらどーするんすか」

「ええやん。御影の店に行ったら・・・」

「あの店潰れましたわ。僕が潰したんとちゃいますよ」

いや~ぁ、どこでもパフォーマンスをやっている珍獣です。「うちでは、財布パフォーマンスぐらいにしとってよ。○○○振り回したら、出入禁止やで」

湖乃美ちゃんに会いたくてやって来たまつい君ですが、残念ながらちぐはぐで・・・出勤不定期な湖乃美ちゃんの場合は、日記やつぶやきで出勤状況をお知らせしています。

そんな訳で、今夜は湖乃美BAR♪

湖乃美ちゃんファンの皆様、集合!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック