本日営業最終日

画像おはようございます♪

連日の大盛況とパソコンのトラブルでホームページの更新がこれからと言う朝。

日記も、先週金曜日に書いて、「御蔵入り」していた物で遅れ遅れで公開となりました(笑)。

まずは、そちらの日記からどうぞ。

パソコントラブルが続いた今週。

マイクロソフトのサポーターに連絡も「サポート期間が終了していますので有償でのサポートになります」との事。

有償でも無償でも、早く解決したい気持ちが強く。

結局、年間サポートの会員となりました。

一回きりのサポートなら一万円ほどですが、一年間何度でもお願いできるサポート会員なら年会費15000円。

ここのところの度重なるトラブルで、憂鬱な気持ちを抱えて仕事に行くよりも、その場で解決したいので迷わず入会。まぁ、一ヶ月1200円程度の安心料と思えば安い買い物です。

トラブルの度に、頭の中が?????になってしまうアナログ親父にとっては強い味方。

何しろ、遠隔操作で解決してくれるので楽ちん。

今回の件も、マイクロソフトのサポーターの方でも、解決までに30分以上要する案件。アナログ親父が何時間かかって操作しても治る訳ないわ(笑)。

ただ、「カナ変換をローマ字変換に替えていいですか?」の問いには「カナ打ち覚えなさい」と、言いたかったけど・・・

さて、日記を書いている今は、金曜の午後三時(本日三本目の日記)。

これで、日曜までの日記が出来上がり。有馬記念ウイークの激務にも対応できそう(写真のみ先行公開予定)。

日記の最後に、おひょいさん主催の麻雀馬券(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=79173214&comment_count=1&comm_id=6221222)の話題を少々。

今年度最終となる今週は、土曜日がフグタさん。日曜日はセンターさんが親番(親の連荘により日程がズレる事も)。

データを管理してくれているおひょいさんによると、回収率トップのフグタさんの回収率は、85%。今週の結果次第では、100%超えも可能な数字ですが、本来の半分の配当(親が50%残りは子供が山分け)で、85%の回収率を維持しているのは立派。

一方、センターさんの回収率は25%???

スーパー未勝利三人組の一人で、一度も的中がなく親のおこぼれだけで25%の回収率は美味しい?

今回こそ、的中でスーパー未勝利を脱出してくださいね(おひょいさん、さざろーさんもよろしく)

以上が、金曜午後に書き貯めていた日記(只今、火曜日の午前十時)です。

いや~ぁ、年間サポートに入っていて正解。

昨日もパソコンがプリンターに繋がらなくて、サポーターの緊急出場依頼。

午後一時から始めて治ったのが四時半。

プリンターが動かないと、店の営業に差支えるのでそちらを優先。

原因は、やはりプロバイダーを変更した事にありました(セットで契約なら携帯利用料金が千円安くなるって上手い話に載って変更したが少し後悔)。

なんとか、夕方プリンターとパソコンが繋がり、資料(ドボン予想、ビューティフルフォーなど)をプリントして店を開店。

昨夜も、たくさんのお客様にお越し頂き連夜の大入り。

写真は初来店、再来店、そして、今や毎週お越しの常連デムエビトサキントさん(写真左)と、ネルトスグアサさん(写真右)。

昨夜は、初の万馬券報告も、その配当を有馬記念にぶち込んで撃沈のネルトスグアサさんに、ラブリーディの複勝に大勝負して撃沈のデムエビトサキントさん。

昨夜は、「ポイントダービー」優勝のフグタさん、「十一番勝負!」優勝のブレービーさんを前に「G-Ⅰイベント優勝目指します!」と、HNをダービーと娘はマリアに改名してポイントダービーにチャレンジ!

優勝して、大好きなジャスタウェイの勝負服を飾りたいそうです。

頑張ってくださいね♪ 今大会から、マドンナに大入りを取らせたい企画で、金曜、土曜日は300Pの投票権を進呈。鉄板の影響で、月曜日の来店が激増したチカさんも「土曜日の来店で、金曜日に予約投票する」と、自らの鉄板にハンデを課すとか?

いえいえ、週明け来店で、週末来店なら、鉄板三頭目投票の枠(土日で六頭)が獲得できますから(笑)。

昨夜も、ポイントカードの管理票を見て、「八月から十二月で34回ですか」とフグタさん(週二回ペース)「二月から八月で50回」のチカさん(週一回半ペース)。ありがとうございますm(__)m

「ペースを落とさなあかん」いえいえ、ハイペースで飛ばしましょ(爆)。

昨夜は、「たなぼたで優勝した。実馬券は取ってませんから」と、G-Ⅰウイナーの仲間入りを果たしたブレービーさんがクローバークラブのボトル勝負服に決定! 一方、二度目のG-Ⅰ制覇となったフグタさんは、ボトル(ブラントン)と、思いきや愛馬を持つローレルレーシングのボトル勝負服に決定!「気分で今の勝負服と交換する」そうです。

さて、競馬は、新年度に向けて既に始まっているK-BARのイベント。

今夜は、お店も営業最終日。今夜も大騒ぎの夜になりそうです。

さぁ、仕入れに行って、ホームページの更新にとりかかろ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック