今日も通常営業です

画像夕べから突然自宅パソコンのネットが繋がらなくなりました。

夜自宅に戻ってバソコン画面を開いた時に気付き、再起動を試みても繋がらず。

今朝から、サポーターに連絡を取って、今ようやく復旧。

アナログ親父にとって、パソコンの予期せぬトラブルはお手上げです。そもそも、十三年前に、共同でお店を立ち上げた友人がホームページを作成。

「マスターの日記」の書き方を教えてもらったのが、私のパソコンデビュー(それ以前は、ワープロとFAXを゜駆使してました)。

以来、イベント更新の仕方を教えてもらっただけのパソコン知識。

13年もパソコン画面をいじっていると、それなりにできるようになるのですが、予期せぬトラブルには、やはり人の手を借りないと自身での解決は無理。今回も、サポーターに、二度連絡してようやくの復旧。

サポーターも方も、お仕事とは言え、私のように「はぁ???」「えっ???」を繰り返すしどろもどろのアナログ親父相手に、キレず親切に対応してくださいます。きっと、綺麗なお姉さんでしょうね。

さて、三時間遅れとなった日記。今夜も通常営業とあって、今から仕入れに行かねばなりません。

写真は、週末G-Ⅰのある地元阪神を捨てて、何故か?中京競馬場に遠征して来た浪速のドボン帝王さんからのおみやげ。いつもありがとうございますm(__)m

珍しく月曜日のおっさんBARに来店の訳は、「今週、この日しか来れそうにない」と、ドボン大賞(現在ブービー)を目指す鉄板の参加権と、二位で逆転優勝を目指す「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)の倍率取得。

いよいよ「炎の十一番勝負!」は、ラストステージ。

今週は、土曜日に中山大障害。日曜に有馬記念と二つのG-Ⅰレースがあり、金曜日までの来店なら、参加率が二倍アップ。中山大障害の終了した土曜の夜は、一倍のみアップとなっています。

開催中唯一のWチャンス。このチャンスをお見逃しなく♪

画像一方、好評開催中の「明日の鉄板!」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218)も、ラストウィーク。

三強の戦いと思われた先週。ドボンして一歩後退のフグタさん。

最後は、五勝差で首位に立つキュンキュンさんか?それともチカさんの逆転優勝か?優勝争いは、この二人に絞られたと言っても過言ではありません。

昨夜、権利取りに来店されたキュンキュンさん。

「ドボンさえしなかったら、チカさんは、最大でも四勝しかできないんだから・・・」と、俄然有利な立場である事を伝えても「それが肝心なとこで、ドボンしてしまうのが俺なんや。この前も目の前でリストにある馬を三頭いかれたもんな・・・(二勝したそうです)」

「それなら奇襲戦法で水曜に投票したら(キュンキュンさんはいつも木曜投票)」とね提案も。

「いやいや、自分のスタイルは変えたくない」と、正攻法で挑むキュンキュンさん。

「いらん事せん方がいいですよ。いつもと違う事してドボンしたら悔いが残る」と、助言するのは、PO馬リオンディーズ号の朝日杯優勝でPOG個人戦首位に立ったHGさん。

昨夜は、G-Ⅰ勝利のご褒美(セット料金無料招待)で、ドヤ顔の来店。これ以上ないぐらい天井向いて胸張ってました(爆)。

一方、団体戦首位(六枠)に所属する酒飲みッキーさんは、「チームのみんなに迷惑をかけられない」と、減点回避のご来店(三ヶ月に一度の来店がないと減点措置)。

来店減点は、団体戦に反映しないので、チームに迷惑をかける事はありませんが、自身も五位で個人戦の優勝候補。つまらぬ減点で一歩後退は避けてくださいね(転勤で来店時間は短縮されたそうです)。

「ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)も含め、いよいよ今週が今年の総決算(POG以外のG-Ⅰイベントが有馬記念で幕)。悔いのない週末を迎えてくださいね。

それにしても、鉄板は前半もたついていた昨年の覇者チカさんがあれよあれよと言う間の二位浮上(期別順位18→6→10→24→28→19→16→9→7→4→3→3)で、昨年二位で雪辱を誓うキュンキュンさん(記別順位5→9→7→3→1→1→1→1→1→2→1→2)との一騎打ち。

「たまたまです」と、笑いながら一蹴するチカさんですが、この二人の鉄板は本気度が違います(今週、この二人の投票に被せた人は、顰蹙を買うやろうな・・・)。

写真は、土曜日の忘れ物。おそらくヒカリちゃんのバッグじゃないかな? お店で預かっています。

さて、仕入れに走りますか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック