マドンナ三人に、店を乗っ取られ・・・

画像
祝勝会、お誕生会と続く週末の激務から一夜明け、まだ時間に追われている私。

ようやく、ホームページ更新の目処が立ち、出勤前に日記を書いています。

画像
さて、19日の土曜日は、恒例となった「お誕生会」。

この日の主役は、ポイントダービー首位で二回目のG-Ⅰ制覇にリーチを懸けているフグタさん。久々に鉄板参加、リオンディーズの優勝できっちり一杯稼いだざま酢さん、元マドンナの加枝ちゃんに、私(柴ボン)も主役の一人(前夜の主役平井オーナーも阪神最終でエイシンオルドス号の優勝で、ドヤ顔のご来店。お誕生会に花を添えて頂きました)。

そして、たまたま愛馬の応援で関西遠征に来られたOkaさん(前列右から二人目)も、12月生まれと言う事で主役の仲間入り。

Okaさんは、私の一番嬉しいリピーターのお客様。

「確か四、五年前に一度来た事がある」と、言う事で調べて見ると・・・「ありました。10年春の十一番勝負!に参加されています。さらに、その年の灼熱にも参加されていますので、二度来店されています」(炎の十一番リストより)

Okaさん、今回の関西遠征は、朝日杯の現地観戦かと思いきや、「元町ステークスがメインなんです」と、愛馬二頭(ラングレー、ピークトラム)の現地応援。

勝てば口取り。「頑張ってください!」(結果は、三着、五着でした)

画像
この日は、私も主役の一人と言う事で、りっちゃんには、カメラマンを請け負って頂きました。

画像
そして、この日は、りっちゃんと、現役マドンナの湖乃美ちゃん。それに元マドンナの加枝ママ来店で、カウンター内を美女が独占。

私も、お客さんになってました(なんか、ラウンジに来た気分)。

画像
ボックスでは、今年からPOG参加で、土曜日に初勝利(中京5R 新馬 スティチューン号)を挙げたあんかつさんが同枠仲間と祝杯を挙げてました。

しかし、ドボン帝王さんが監督の四枠。現在団体戦最下位です(笑)。

画像
写真は、初来店のエッサさん(写真左)と、先週の初来店以来、土曜日で三度目の来店となるデムエビトサキントさん(中央)、ネルトスグアサさん(左)。

ネルトスグアサさんは、土曜日が誕生日と言う事で、12月生まれのお仲間さんの仲間入り(ケーキが一人前残ってました)。さっそくお誕生日プレゼントのマイコースターを注文しておきますね。ただし、現役馬の馬名は、著作権の関係で創ってもらえないので、HNは、デムルメイワタ。やはり相性のいい騎手を用いたようで、今後は「デム」の冠が増えそうです(笑)。

そして、デムエビトサキントさんは、ターコイズステークスをシングウィズジョイから買って本線ゲット!「三日前から、こいつが本命と決めてました」と、とても競馬歴一年とは思えない予想力です。

一方、初来店のエッサさんは、社台、シルク、ユニオンで愛馬を持つ一口馬主さん。チャンピオンズカップに優勝したサンビスタ号も愛馬と言う事で、サンビスタで大勝ちした二人とがっちり握手。長崎から遠征のエッサさん、デムルメイワタさんと同郷と言う事で、話が弾んだのは言う迄もありません。

画像
写真は、TK達乃助さんから頂いたおみやげ。

「大丸で買って来たんと違うでー。ちゃんと地元で買って来たんやでー」と、言われるのは群馬の銘菓「はらだのラスク」。

群馬出身のりっちゃんでなくても有名なお菓子。いつもありがとうございますm(__)m

その後、達ちゃんさんは、大阪の馴染のBARへ向かわれました(そちらがメイン)。

画像
そして、私もお誕生日(還暦)と、言う事で、赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いウインドブレーカーと幸四郎ジョッキーのサイン入りゼッケンを頂きました。 お気遣いありがとうございますm(__)m

さて、そろそろ出勤の時間。今夜も、お仕事頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック