リンク全滅?

画像おはようございます。本日二本目の日記。さっき書き上げたその手で、翌日掲載予定の日記を書いています。

昨日は、ホームページのリンク整理をしてました。

ホームページの容量オーバーで一部イベントの表示ができなかったりしたトラブルですが、ポイントダービーのサイズを小さくする(入賞者以外削除)事で回避。現在、作業進行中です。

一方で、「リンク」集も、長い間放置状態だったので、整理して縮小しようと取りかかたところ・・・

何と!約半分のサイトがやめられていて、まだ残っているサイトも、前回の更新が何年も前と言うのがほとんど。

「ホームページは、創っただけで満足する事なく更新しなければ、閲覧者は増えない」と、聞かされていただけに、お店で開催中のイベントはもちろん。「マスターの日記」は、13年間毎日更新して来ました。

今は、mixiやFacebookなど、SNSサイトも多種多様で、個人のブログは、そちらに移行された方が多く。私のように、お店などの営業目的以外は、ホームページとして残す必要がないですもんね。

一応、更新が古くてもサイトがあるお仲間さんのホームページは残しておきましたが、年々減って行くのは日を見るより明らかでしょう。

さて、好評開催中の「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)第九弾は、阪神ジュベナイル競争。

二歳戦の場合は、希望的観測もあって、愛馬やPO馬を投票する参加者さんも多く、昨日現在ラルク、レッドエトワール、カイザーバル、サプルマインド、フロムマイハート、クィーンズベストなど、出走予定のない馬がチラホラ見受けられます。中には「デムーロの馬」と、デームーロ騎手に任せとけば何とかなるみたいな参加者も(前走だったら何とかなったのに・・・)。

本日が投票の締切日(ネット投票は既に締め切っています)ですので、よろしくお願いいたします(デムーロ騎手今回騎乗していませんので~)。

写真は、「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)で、過去に何度もお仲間さんを震撼させたあの万馬券王の万馬券報告。

「マスター、今年取った万馬券。渡しておくわ」と、お持ち頂きましたが、全て無効(認定外)。

万馬券ベスト10は、二ヶ月(馬券の有効期限と同じ)の報告期限が設けられていまして、年末に一年分持って来られても二ヶ月前までしか遡れません(一年間コツコツ積み上げたお客様を前に、一年間貯めていたお客さんが一瞬で抜き去ったら、イベントとして成立しません)。

残念ながら額面180万1200円を含む総額505万8820円の万馬券報告もただの紙切れ(認定外)となってしまいました。

尚、今年度の万馬券報告は、来年一月十日が最終受付となっています(11日に決定してホームページ更新情報で発表)。 有馬記念の週の万馬券は、翌年十日までにご報告ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック