元PO馬ボージェスト

画像おはようございます。

今日も、よ~いドン!を見ながら朝ごはん。この時間に日記を書くのが習慣です。

月曜日が、ボックス二回転の超満員だった反動か?水曜木曜は暇。水曜木曜でお出しする予定のおでんが金曜までスライドしました(今回あまり作ってなかったのですが・・・)。

ちなみに、本日、りっちゃんお休みです(りっちゃんファンのお客様、明日土曜にお回りください)。

さて、毎週木曜日の夕方に発表している今週のPO馬情報(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1947574588&owner_id=7468169)。

我が柴ボン厩舎も、ようやく三頭目のPO馬が登場。牝馬一位のダイワウィズミー(父キングカメハメハ、母ダイワスカーレット)が、土曜日の新馬戦でデビューします。

未だ出走馬二頭(参加者順51番目)で、内一頭は、新馬以来三回連続の二着で未だ厩舎は未勝利状態。

三走連続二着のゼンノダヂカラオを新馬戦でクビ差負かしたブラックスピネル号は、その後オープン特別を二着と一着。上でも通用しそうなだけに、その後の連続二着に歯痒い思いをして来ました。

PO馬と言えば、今週土曜日の立冬特別に出走するボージェスト号は、元PO馬。

ある意味、彼女が普通の活躍をしていたらドゥラルンテ号を、ドラフト会議で指名していたかも知れない(二回連続で駿編集長と入札。シバキ合いでゲットしていました)。

ところが、私の期待にそぐわずPO馬ボージェスト号が初勝利を挙げたのは、POGが終了した後の8月16日。

さすがに、この年のドラフト会議では、彼女の弟を指名せず、毎年アドマイヤグルーヴの子供を私と競っていた駿編集長さんが一本釣りでゲットしてました。

さて、今週出走予定のボージェスト号ですが、全勝ち星がダートで、前走久々の芝は七着敗退。一見ダート馬と見られがちですが・・・

しかし、このレースは、逃げた馬と先行した馬がそのままなだれ込んだ、いわゆる「行った行った」のレースで、スタートでダッシュがつかず後方からのレースとなった同馬にとっては厳しい展開。

それでも最速の上がりで七着まで詰め寄っていて、同着七着のクラウンレガーロ号は、次走でこのクラスを勝ち上がり昇級戦の1600万特別でも二着に頑張っています。

姉にアドマイヤセプター号、弟にドウラメンテ号を持つ良血馬ボージェスト号。

彼女のおかげで、ドゥラメンテ号を逃した(かもしれない)だけに、せめて馬券で元オーナー(POG)の私に貢献してくれー(笑)。

そう言えば、昨夜は、ドゥラメンテ号を擁して昨年のPOGを制覇した駿編集長さんが久々にご来店。遅ればせながら「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)に参加されていましたが、彼は2005年秋の大会で初参加初優勝を果たしています(もう十年前)。

写真は、昨日の日記でお知らせした五人に続き、お誕生会に参加される事になったprofondさんとはらっちさんのマイコースター。 profondさんも2011年秋の大会で十一番勝負!初参加初優勝。ポイントダービーでは、最終週にWIN5で投票して逆転優勝。長らくレコード得点となっていましたが、前回の大会でレコードを更新されています。

今月のお誕生会(14日)は、主役だけでも七名の参加。賑やかなお誕生会になりそうです♪



【ミズノプロ(2PO100) ボールケース】【硬式・軟式5ダース/ソフト(3号)2ダース入れ】
グリップスポーツ
チーム遠征や練習などに。■フロントポケット取り外し式(縦21×横34cm)■硬式/軟式5ダース、ソフ

楽天市場 by 【ミズノプロ(2PO100) ボールケース】【硬式・軟式5ダース/ソフト(3号)2ダース入れ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピンタック・ボウタイブラウス【女性用/レディース】【9号/11号】【ポリエステル】【3PO1065】
かっぷ&ソーサ
◆ITEM DATA◆◆商品名:ピンタック・ボウタイブラウス◆素材:ポリステル100%◆サイズ:(単

楽天市場 by ピンタック・ボウタイブラウス【女性用/レディース】【9号/11号】【ポリエステル】【3PO1065】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック