スマホから写真送信

画像おはようございます。只今水曜の午前十時。

今日も織田信成君の人間国宝さんを見ながら日記を書いています。

昨日は、お昼過ぎにヤマダ電機に行き、その後携帯の機種変更を済ますと、午後四時。せっかくの休みを用事で終わらせてしまいました(汗)。

デジカメは、心臓部がやられているようで「最低でも二万円以上」と、予想通りの修理代金を突き付けられて、引退決定!

私ほど、デジカメを使う人間も、そういないでしょう。毎日写真を撮ってブログにアップしてましたから・・・

そんな訳で、新馬購入。本来なら、デジカメに名前をつけるのですが、先週の競馬で儲けた訳ではないので、次回儲けさせてくれた馬の名前をつけたいと思います。

ところで、引退したヨッピー号は、よっぴー(おざぶ)さんから頂いた物。

日記で「デジカメが壊れた」記事を書くと、よっぴーさんから「僕のデジカメを使ってください。使うと思って買ったんだけど、携帯で撮るので使わないまま自宅に置いている」と、連絡かあり頂いた物。

以後五年間酷使に耐えて、本当によく頑張ってくれました。よっぴーさんありがとうございましたm(__)m

昨日は、用事が終わってから仕入れに奔走。

おでんの仕込みをしていたら日が暮れてしまいました(涙)。と、言う事で今夜と明日は「おでんパラダイス」(売り切れ御免)です。

写真は、よっぴーさんから頂いたよっぴー号(右)と、名前未定の新馬(左)。同じ機種にしたのは、SDカードを継続して使いたいから(よっぴー号の遺伝子を新馬が受け継いでいます)。

この写真は、スマホで撮ってバソコンに送信して使用。

四苦八苦しながら送りました(汗)。

スマホデビューは、結局、docomoからソフトバンクに変更したので、随分と安くなりましたが、使いこなすのが大変。最近の携帯は、使い方の説明書もついてないんですね。

まだまだ使いこなせるのは当分先。アナログ親父には、やっぱりガラケーの方が良かったかな・・・少し後悔

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック