ついにスマホデビュー?

画像おはようございます。

定休日と祝日が重なった火曜日の朝。

今日も「よ~いドン!」を見ながら日記を書いています(この時間が一番ゆっくりできます)。

今日は、今からヤマダ電機に行かなくてはなりません。

と、言うのも昨日デジカメが故障。修理を依頼するか?修理するぐらいなら買い替えるか?

また修理なら少なくとも一週間以上預けないと駄目なので、その間の写真撮影をどうするか?(日記に毎日写真をアップしているので)

などと、選択肢はいろいろあるのですが、一つの案に「この際、携帯をスマホに替えて、カメラ替わりに使用。撮った写真をパソコンに送ったり、そのままmixi等SNSサイトにアップしたりしようかな」とも検討しています。

「修理するぐらいなら買い替えた方が安いで」と、壊れたデジカメを見てもらったキュンキュンさん。

「機種変更するなら他社に乗り換えた方が絶対お得ですよ」と、スマホの相談に乗ってくれるチカさん。

いずれにしてもヤマダ電機に行ってからの相談です。旅行等、携帯をスマホにしても、デジカメは必要なので・・・

さて、昨夜は一週間で一番忙しい月曜おっさんBAR(最近のトレンドです)。

鉄板上位のお仲間さんが勢揃い。初来店のお客様もあって、ボックス二回転超満員の夜でした。

「先に、鉄板の用紙ください」と、来店するなり鉄板の台帳を手にした博士さん。

「あ~やっぱり書かれてるわ」

投票したかったのは、開門ダッシュの啓太郎さんが投票していた馬。

「この方、初めてお会いするんですけど、噂のミスタージョーカーさんですか。それじゃ~ドボンするじゃないですか~」と、博士さん。

「僕、何も悪い事してないのに、ジョーカーってねぇ~」と、被せるお前らが悪いと言いたげな啓太郎さん。

「被せが怖くて鉄板ができるか!」(あれっ?ドボンが怖くてじゃなかった???)

結局、博士さん啓太郎さんに被せ投票しちゃいました(隣で啓太郎さんがほくそ笑んでました)。

「皆さん、おと三頭残ってますよ。六人目の被害者に名乗り出れば、一躍時の人となれるビッグチャンスです」と、こけみどさん、ジュンイチさんに、お勧めしたのですが「遠慮しときます」と、ビビってられました(笑)。

さて、昨夜は、そんなフライング来店の啓太郎さんから始まり、年に数日の定休日で早い時間からご来店のこころちゃんや、ハヤヒデさんのご来店で結局帰りが最終電車になったフグタさんまで終日大騒ぎ。

午前零時を過ぎてからも続々とお客様がご来店。

東京から三人でお越しになったお客様は、某競馬関係者さん(お一人は、以前お越し頂いた事がある亀千人さんでした)。

東京からこの時間に・・・と、思えば「明日、同期友人の結婚披露宴が神戸であるんです」と、昨夜は神戸でお泊り。今年の宝塚記念前日にいちまるひろしさんと来た事があるK-BARを思い出し同僚のお仲間さんとお越し頂きました。

先日お越し頂いた競馬関係者さんの話で、「日記、写真NG」の話をしたところ、「僕らは全然OKですから」と、了解を得ていたのですが・・・何分デジカメが故障中で(汗)

今日の写真は、ぽにょさんから頂いたどこかの男前で我慢してください(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック