カズさんの爆笑秘話に、腹を抱えて笑わせてもらいました

画像昨夜で、「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.htm)第七弾ジャパンカップのネット投票は締め切りました(ご来店のお客様は土曜まで受け付け)。

予想通り、ラブリーディ、ミッキークイーン、ゴールドシップが人気上位の中、日本名のような外国馬イトウが穴人気しています。

そんな十一番勝負は、過去1566名のお仲間さんが参加されていて、皆様に送らせて頂いているメルマガに、全参加者の一覧が掲載されています。

昨夜、その名簿が役に立ったのは、昨夜が三度目(最初二回目の来店と言われてました)の来店のカズさん。

「初めてですか?」
「いえ、二回目なんですけど・・」

いろいろお話を聞いているうちに、「確か、絶対いらない馬って、やってました」

とうやら「ビタイチ馬」の事のようで、前回の来店は、天皇賞前夜。

「春ですか?秋ですか?」「確か春の天皇賞です」

カズさんのHNで、一覧表を検索すると・・・「ありました。10年春の大会に参加履歴があります」

「確か、写真は写ってないけど、日記に僕の事書いてくれてました」

と、言う事で、日記を2010年春の天皇賞前夜で検索すると、「本当ですね。紹介させてもらっています」

カズさんは、元・園田競馬の調教助手。今は、競馬と関係ない仕事をされていますが、昨夜は、田中学ジョッキーと遠征した中京競馬場の「迷子事件」や、岩田ジョッキーと遠征した新潟競馬場の「ブリンカー事件」で、大笑いさせてもらいました。そうか、そんな爆笑秘話があったのですね。当時のレースビデオで、岩田騎手のサーカスのような騎乗に納得がいきました(最高に面白かったです)。

「あれ?07年の秋にも、参加されていますね」

「やっぱりそうですか。確か、前の店にも行った事があると思いました」

今月の末で、移転後八年。ちょうど、移転前に旧店舗に来られたのが初来店だったのですね。

「それじゃ、三度目の来店で、写真デビューといきましょう」と、ネット初登場。木曜のマドンナまりんさんと珍獣まつい君は、友情出演です。

さて、水曜日が大入りで、週末のマドンナBARを控えて、昨夜のおっさんBARは、一息入れる予定でしたが、予想を裏切る嬉しい大盛況(笑)。私に楽をさせてくれません(汗)。

最近流行りのフライング。開店準備中にご来店は、ピーさん。

この方、出身は神戸なのですが、現在は東京にお住まい。

関東にお住まいながら、鉄板で十二週中十週参加と、とても東京にお住まいとは思えません(笑)。

昨夜も、病気療養中のお母さんをお見舞いの後、鉄板の投票を済ませて神戸空港からご自宅に帰られました。

その後も、続々とご来店が続き。最後のトリは、こころちゃん。

「マスター、これ見てくださいよ」と、取り出したのは、先日ご一緒した京都競馬最終レースの三連複馬券。

こころちゃんとジュンイチさんは、「車が混むので・・・」と、最終レース前に競馬場を後にしたのですが・・・

「⑬番(一着)と⑩番(二着)の二頭軸で十点も買ってたんですよ」と、残念がるのは、三着馬のスズカスティボーイ(18番人気)を買ってないから。

「あちゃ、そこまで買ってるなら、あと400円買えば13万馬券に手が届いていたのに・・・」

そう言えば、この前もカゼノコから単勝と馬連買って、絞った為に万馬券を逃したこころちゃん。

「せっかく、穴馬を見つけてるんやから馬連とか、三連複二頭軸なら総流しでも買えるのに・・・」(私は基本馬連は総流しです。過去に何度も痛い目に遭ったので・・・)

「そう言えば、マスターの好きなブルドッグボス、抽選に漏れて除外になりましたね」と、こころちゃん。

私は、別にブルドッグボスが好きな訳ではありません(きっぱり!)。むしろ嫌いです!

あの馬には、ドボンさせられただけでなく、何度もWIN5でチーンさせられましたから(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック