還覧者柴ボンと行く京都競馬ツアー

画像
「マスター、ドボン予想は、三日間開催の場合どうなるの?」

平日限定で開催している「ドボン予想」(週末のドボン主役を予想するイベント)。通常の土日開催でなく、先週のように三日間開催の場合は、配給数の合計数上位二日が適用されます。

先週の場合は、土曜日が11杯(主役さざろーさん)、日曜が10杯(主役ふぉ~!さん)、月曜が6杯(主役大西洋さん)なので、土日の主役で決定!

日曜日の主役ふぉ~!さんには、◎を含めたくさんの印が集まったいたのですが、土曜日の主役さざろーさんがノーマーク。先週は、残念ながら的中者がありませんでした。

さて、三日間開催の最終日23日は、お仲間さんと京都競馬を楽しみました。

写真は、競馬場に着くなり、いきなり鉄板の投票馬がドボンしたふぉ~!さんの公開処刑。

画像
一方、こちらも機嫌が悪いあんかつさん。

聞けば、PO馬が1レースでシンガリ負けをしたそうな。「あの馬もうあかん!POG終わった」と、ブツブツブツブツ。

想えば、この日はあんかつさんが所属する四枠の同志が四人も集合。せっかくなので、四人揃って記念撮影と行きますが、なんか荒れています(笑)。

画像
今年は、夏の北海道遠征(函館~帯広)も含めて、競馬場では負けた事のない私。この日も、土日の負けを取り返すチャンスと意気込んだのですが、返り討ちに遭ってしまいました(涙)。

写真は、京都ノメインレースを仲良く三人でゲット! 結局、この日の当たりはこれだけでした(汗)。

画像
この日の鉄板も逆転に次ぐ逆転劇。

京都2レースドリームフォーで、公開処刑となったふぉ~!さんを助けたのは、ピーさん(京都9レース)。

メインレースが終わり、このままピーさんの主役で決まりかなぁ~と、思っていたら最終レースで両雄がやってくれました。

まず東京の最終で大西洋さんがドボン(1人気4着)。そして、京都の最終でもふぉ~!さんがドボン(2人気4着)。

結局、この日の主役は、最終レースに投票していた二人。筆頭大西洋さんで配給五杯。番手がふぉ~!さんで配給一杯。ふぉ~!さんの場合、この日は投票した二頭ともに四着で配給一杯なら上出来でしょう(笑)。

写真は、主役(大西洋さん)不在の公開懺悔。

画像
アフター競馬は、みなみの「鉄板神社」(何でも鉄板)

結局、勝ち組はドボン帝王さん一人でしたが、皆さんお疲れ様でした♪ 乾杯!

画像
実はこの二人。大学の先輩後輩。

学部も同じですが、年齢がちと離れているので、同じキャンパスを過ごした事はないようです。

画像
日曜から三頭連続の四着を記録しているふぉ~!さん。鉄板の神様にドボンの呪縛を解いてもらうよう参拝です。

画像
最後は、11月1日にオープンした「とねっこ」さんに初訪問。実は、競馬場に営業に来られていて、夜行く事を伝えていました。

画像
乾杯!

私はもちろん。ご一緒したドボン帝王さん、ふぉ~!さんも初めての訪問。

落ち着いた空間で、競馬を語り合うには最高の場所です。

この日は、マスターに振る舞い酒やサービスをして頂き恐縮です。

同業なので、なかなか行く事が難しいのですが、また機会があればお邪魔したいと思います。

以上、本日の日記終了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック