だから鉄板は面白い

画像さきほど、前日の日記をアップしたその手で、翌日アップ予定の日記を書いています(只今日曜の午前一時)。

明日は、今年度最後?の競馬場遠征。

競馬の後は、打ち上げ。おそらく酔っ払って帰って来る(予定)。翌火曜日は定休日でも、ホームページの更新等、先を急ぐ仕事もあって、事前に予約機能で日記を書いて置きます。

「人の不幸は蜜の味」と、言いますが、鉄板は、一着でワンショットをゲットしたウイナーより、ドボンした被害者が主役。だから、いつもドラマチックなのです(できれば主役になりたくないが)。

昨日の鉄板レースは、朝からずっと私が主役候補。

投票馬がブービーで、他の参加者がドボン(四着)か、最下位でないと助からなかったのですが、そんな私を助けてくれたのは、またしても日曜に一番書きして、月曜日に被せ投票が入り、参加者二人でソールドアウトになったエイシンアロンジー号(最下位)に投票していたみっきぃさんと啓太郎さん。

助かったのは、筆頭の私だけでなく、番手のキュンキュンさんもセットで、無罪フォ~免。

しかし、エイシンアロンジーの失速で、ドボンは免れたものの、麻雀馬券とWIN5はチーン!(終了)。手放しで喜べない助かり方でした。

そして、この日の主役が、一番書きのみっきぃさんと二番書きの啓太郎さんで決まったかと言うと、そうでなく。

この日、唯一のドボン(四着)で、筆頭ドボンの座に就いたのは、ふぉ~!ことドボンのセンターさん。

今年のベストドボンレースと言えば、何と言ってもキーンランドカップ。

投票した三頭が三着、四着、五着の写真判定になり、ハナ、ハナ、ハナの四着争奪戦だったのですが、今回もふぉ~!さんとドボン帝王さんの三着、四着写真判定。

結果は、イスラボニータ(ドボン帝王さん)三着で、ふぉ~!さんが四着でドボン筆頭に(番手は、啓太郎さん)。

その後最終レースに投票していた大西洋さんの馬が勝ち。配給は都合十杯。

唯一、四着のふぉ~!さんと、一番書きのみっきぃさんに被せた啓太郎さんが被害者。

しかも、ふぉ~!さんは、このサトノアラジン号を「りっちゃん被せたるからサトノアラジンに書き」と、LOVEしようとしてました。

現在四位で、優勝争いの一角にいるりっちゃんが、そのお誘いに乗っていたら、LOVEどころかふぉ~!さんと道連れドボンになるところでした。りっちゃん正解♪

さて、競馬は今日もあります。月曜日の主役は、誰なのか?結果は、こちら(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=79016663&comm_id=5290218)で、ご確認ください(笑)。

写真は、先日の廃品回収でゲットしたトイレットペーパー。新聞10キロに対しトイレットペーパー一個もらえると聞き、奈良の友人が塾に山積みしていた新聞雑誌類を車に積んで来て交換してもらった物。

何と!奈良では、お金を払って持って帰ってもらうそうです(驚)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック