史上初! 被せ十頭。全馬勝利なら、四人がフルドボン!

画像おはようございます。

週末は、予約日記(毎日欠かさず続ける為に、これ大事)。只今、土曜朝の十一時。

と、言う事でネタは金曜の夜(一日前になるのですが)。

今日も朝から鉄板の熱い闘いが始まっています。

「土曜日は、鉄板馬がいない」

こう言う時は、被せ投票が多くなります。

基本「被せたくない」が本音ですが、下手にヤバい馬に投票するぐらいなら被せた方がまし。

画像被せ投票は、何のハンデもなく、単に被せてもらった人が有利と言うだけ。しかし、参加者が多い昨今の傾向では、筆頭ドボンなら、番手もフル配給するケースが多く。被せてもらっても、自分の投票がドボンしたら必ず連帯責任を負わされるようです。

まぁ、被せるぐらい堅い馬ならガチガチの一番人気になる可能性が高く。四着即ドボンは避けられません(笑)。

さて、本日の鉄板は、何と!十頭が被せ投票(多分開催新記録)。

被せ馬が全部勝つなら配給は20杯。四人の被害者が出る計算です。

画像三週連続でドボンして、今週ドボンなら発足後初めて地下(収支マイナス)生活になる私。

何としても、ドボンは避けたい(ドボン予想では断トツ人気ですが)。

とりあえず、朝の両1レースに投票した私。東京の1レースでワンショトゲット!もう一頭も二着で今日のドボンはなし。収支も+5杯としたので、ドボン一回なら、まだ地下に潜りません。

写真は、通算で配給一位(現在国玉さん)を狙う浪速のドボン帝王さんの振る舞い(夕べのりっちゃんは、センターさんからも頂いてました)。

万馬券連発で、天敵(某人気騎手)がいない今は馬券絶好調らしく、「明日も来てスザンヌちゃんに振る舞う」と、超ハイテンションでした。

続いての写真は、金曜名物「LOVE鉄板♥」。

今、レースが終わって結果は三着(りっちゃんは、まだまだ優勝のチャンスあり)。

そして、最後の写真は・・・お馴染み撃沈写真(油断すると、翌日の日記で公開処刑となります)。

昨夜は、専売特許の方が、お隣で元気だったのに対し、お疲れなのか・・・

一番最後に来店されて、一番最初に帰られた寝るのが専売特許の人(滞在時間30分)。「だって、仕事終わったもん」と、鉄板に投票が最大目的(今、一番人気でドボンされました)。

一方、撃沈の人は、ぽにょさんの競馬クイズで突然解答し出したものの・・・「マスター、帰って寝る」(これも専売特許の方の決めゼリフ)。

お疲れ様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック