明日(水曜)は、臨時休業いたします。

画像只今、月曜の夕方。

平日は、できるだけライブ日記を心掛けているのですが、明日は山陰へカニ&温泉の旅。

早朝から出発するので、今の内に火曜日の日記を書いて置きます。

尚、旅行に伴い水曜日の営業を臨時休業させて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
(水曜泊なら、水曜日の日記も休載させて頂きます)。

先週の競馬は散々でした。

勝負レースは外すは、ドボンはするわで、何一ついい事のなかった先週。

勝負レースも、なまじっか自信があったものだから、いつも以上の投資で久し振りの大敗。懸念していたジョッキーの差が大きかった(最後は伸びていただけに、デムーロジョッキーならと悔やまれます)。

画像まぁ、勝負事に「たら、れば」は、禁物。また今週頑張りましょう。

それにしても、最近ドボンづいてる(三週連続)。

日曜日は、お仲間さんに「鉄板馬が三頭いる。三頭投票できるなら三頭したい」と、豪語していたのですが、唯一被せ投票になるアデイインザライフ(東京9レース)を外して他の二頭に投票。

ナムラシングン(東京4レース)が楽勝し、アデイインザライフがドボン(四着)した時には、投票馬の選択を間違ってなかった事を確信。

ところが、今週一番堅いと思っていたブルドッグボス(京都12レース)が、まさかの失速。

画像ハンデ戦でも、56キロなら負ける事ないと思っていたのに、よりによって八戦目で初めて馬券対象から飛んだのが四着とは(絶句)。どうせなら、惨敗してくれたらいいのに・・・

この週は、ジパングさんが土曜日の主役、日曜日も前述のアデイインザライフ四着で、土日主役を演じる予定? 私も日曜日に盗撮した写真を用意して「今日の日記ネタ」を確保していたのですが、よりによって私が日記ネタを潰して、自らが悲運のヒーローになるとは・・・トホホ。

でも、考えようによっては、さざろーさん(番手)のドボンを救ったのだし、ジパングさんの配給を一杯減らした(五杯→四杯)のだし、何よりも危うくこころちゃんを道連れにドボンさせてしまうとこでした。

木曜の深夜、お店を跳ねてから来てくれたこころちゃんに「ブルドッグボスだったら、被せてあげるよ」と、悪魔の誘い(今週一番堅いと思ったんだけどなぁ~)。「マスター書いてください。私が被せますから・・・」「それじゃ、意味がない!」と、私のLOVE鉄板を断った英断は正しかった。

これで、今年度の収支が+4杯(9位)。

優勝どころか、今週ドボンなら、鉄板開催以来六年目にして、初めて地下に転落です(涙)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック