十一月生まれのお仲間さんのお誕生会♪

画像
おはようございます。今日の日記も予約日記(只今日曜の午前。今、さざろーさんがドボンしました)。

イベント等更新しながら競馬を観戦。最終レース終了とともに、食事して出勤。営業終了とともに、月曜営業に備えてのホームページ更新作業があるので、今、日記を書いておかないと、土曜日の写真が多い日記は、数日遅れてしまいます(どなたか知りませんが、未だに夏の北海道遠征日記を書いているお仲間さんがいらっしゃいますが)。

さて、昨夜(土曜日)は、11月生まれのお仲間さんのお誕生会(写真)。

毎度、お誕生会は地元の常連さん中心なのですが、今回は、遠方からお越しのお仲間さんも多数参加で、賑やかなお誕生会となりました。

画像
昨夜の主役(11月生まれ)は、前列左より、profondさん、チャーリーさん、オヤジさん、浪速のドボン帝王さん、はらっちさん。そして後列真ん中の長南先生。更に、昨夜のマドンナ・スザンヌちゃんも今月の主役。お誕生日おめでとうございます♪

画像
そして、昨夜も初来店のお客様がありました。

写真の三名さんは、全員園田の関係者。

左より、山内調教助手、長南先生、なおとさん(調教助手)。

長南先生の元で、調教助手をされている山内さんは、昨夜が初来店。元・園田競馬でジョッキーをされていて、一時競馬と離れた仕事をされていたのですが、今年から長南先生の元で厩舎スタッフとしてお仕事をされています。ちなみに、長男先生も元ジョッキー。背丈があって減量に苦労された為、若くして調教師になられました。

画像
写真は、profondさんから頂いた東京みやげ。

関西におられた時(実家は京都)は、常連としてポイントダービー、炎の十一番勝負!の二冠を制したG-Ⅰウイナーのprofondさん(ディープインパクト号の金子オーナー柄のボトル勝負服を置かれています)。栄転で東京に行かれて三年以上になります。

昨夜は、久々の鉄板参戦。やはり、遠くから見ているだけでは、つまらないようです(笑)。

画像
写真は、ふぉ~!さんからの差し入れ。

金曜日のLOVE鉄板は、1番人気で五着。昨夜は、なっちさんがナミサンにLOVE鉄板?

「マスター、僕、鉄板に書く欄がないんですけど・・・」と、嘆くなっちさんは、何と!ナミサンの投票に二頭とも被せ投票(強制参加?)。

これぞ、LOVELOVE鉄板♥ 

画像
それにしても、昨日は、神戸マラソン開催で、ウインズ周辺が通行止め。途中から歩いて馬券購入に行きましたが、そんなところにマラソン集団が・・・

そう言えば、はらっちさんがお誕生会に参加されたのも、「神戸マラソンに外れたので・・・」との事。抽選に当たっていたら、この集団の中にいたのね。

なかなか、お金を払って走らせてもらうのも大変なようです(笑)。

昨夜は、結局大入りまで一名不足(平日10名、金曜12名、土曜15名で大入り)。でしたが、今月がお誕生月のスザンヌちゃんのお誕生日プレゼントとして、大入り袋をつけさせてもらいます(男前でしょ)。

さて、私はそろそろ競馬モードに突入します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック