エリザベス女王杯は、クイーンズリングで勝負!

画像今日も予約日記(只今、土曜日の午前十時)。

今週は、鉄板レギュラーのみっきぃさん、HGさん、オーライさん(寝とったらしい)、おひょいさん(11月一杯エア鉄板)、博士さん(今週は鉄板がいないらしい)不参加で、ちょっと寂しい面子となりました。

そんな中も、恒例のLOVE鉄板(写真)。

先週までの成績は、三勝ドボン一回(配給五杯)で、りっちゃん+3杯、ふぉ~!さん-2杯だそうです。今週はどうなる事か? 参加者が少ない時は、惨敗もドボン対象になりますので・・・(博士さん指だけ友情出演です)

さて、我が家の電化製品は、そのほとんどがジャパネット高田とヤマダ電機(先日購入したデジカメは、ローマンレジェンド号と命名されました)。

画像写真のスチームハンディアイロンも、ジャパネット高田のテレビショッピングで、ポチッとやっちゃいました(汗)。

今春亡くなった家内も、入退院が多かったので、洗濯掃除はお手の物なのですが、アイロン掛けは、用意するのが面倒で、ついつい疎かになっていましたが、「これは画期的♪」。

テレビCMで紹介されているのを見て即買い。

これなら、洗濯後のハンガーにかけたままで、アイロン掛けができて面倒臭がり屋の私でも使えそう。いつまでも、ヨレヨレの服を着ていると天国のカミさんに笑われちゃうからね。

さて、エリザベス女王杯と言えば、過去十年で一番人気、二番人気が揃って飛んだ09年のクィーンスプマンテ号が思い出されます。

このクィーンスプマンテ号を見事に的中して、「炎の十一番勝負!」を制したのは、来店二回目の啓太郎さん。

当時、ポイントダービーも、クィーンスプマンテ号の単勝に全部(100P)投票していて、771000Pを獲得も、前半戦の天井制限により671000Pは無効(優勝者はシモヤンさんの584500P)。

「ルールをよく知らなかった僕が悪いんです」と、9位に甘んじた啓太郎さんですが、翌週は天井制限解除の後半戦。一週違えばいきなり二冠制覇の偉業になったのですが・・・(十一番勝負は、駿編集長さんに次ぐ二人目の初参加初制覇)

さて、今年のエリザベス女王杯は、波乱か?それとも平穏?

私の◎は、クイーンズリング。

その訳は、実績の割に評価が低いから。

もし、ここにミッキークイーンが出走していたら◎がズラリと並ぶ筈。

そのミッキークイーンにクビ差まで迫った秋華賞。春は、走る度に馬体減だった同馬がひと夏越して成長がうかがえ、休み明けを叩いての馬体増も好感。春のゲート難も解消で前進あるのみ。

相手は、馬場次第だが、重ならマリアライト、良ならヌーヴォレコルトが本線。ラキシスは、前走の16キロ減が気に掛かり押えまでの評価。

以上、マスターのエリザベス女王杯予想でした。

画像写真は、麻雀馬券(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222&from=home_joined_community)のお給料(昨夜は給料日でした)。

今月も、私だけがお札の入った給料をゲット!

昨夜は、スーパー未勝利トリオが勢揃い。

「もうすぐ結成以来一年が来るんですけど・・・」と、言うおひょいさんも何故かスーパー未勝利。

メンバーの一人ふぉ~!さんが、「バントやヒットみたいなせこい事せんぞ!一発ホームランで今迄の債権を全部回収してやる!」と、ほざいてますが・・・そんな事言ってる内は、未勝利脱出はまだまだ先(笑)。

「どでかいの当てて、土下座させてやる」

ハイハイ。子供にも諭吉君が割り当てられるなら、喜んで土下座させてもらいますよ(爆)。



フェッラーリペルレミレジム箱入【ワイン(西)】日欧商事
イズミックワールド
テイスティングきめの細かい豊かな発泡と繊細なブーケが特徴で、アーモンドや熟したりんごの香りと、ほのか

楽天市場 by フェッラーリペルレミレジム箱入【ワイン(西)】日欧商事 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック