競馬初心者あんちゃん

画像「マスター、ラインにメッセージ送ったのに、な~んも返事くれへん」とは、昨夜のTKO倶楽部さんの弁。

ラインでは、たくさんの方からメッセージやスタンプを頂いたのですが、アナログ親父が悪戦苦闘しながら頑張っています。

以前から携帯での文字打ち作業は苦手で、メルアドもパソコンのメルアドしか人には教えていませんでした。

電話を取るのもまごついて切れてしまう私。携帯での返信は期待しないでくださいね(温かい目で見守ってください)。

一日も早く使いこなせるよう頑張ります(汗)。

さて、昨夜のおっさんBARは、ローテーションの谷間(金曜、土曜とマドンナBAR)で、予定通り前半まりんさんの貸切BARだったのですが、後半バタバタとお客様がご来店で、大入り手前まで到達♪

写真は、左よりセイヤさん、あんちゃんさん、たいさん。

セイヤさん、たいさんにお連れ頂いたのは、競馬歴一年未満のあんちゃんさん(もちろん初来店)。

馬券は、「競馬場に行った時だけ買う」と、言うライトなファンで、その競馬場も一度だけ。つまり馬券も一度しか買った事がない。まさに、競馬もニックネーム通りのあんちゃん。

そんなあんちゃん、二人に唆されて?シルクで愛馬を持ったそうで、来年のデビューに向けて夢が膨らみます。

「デビューまでが楽しみやねん。デビューしてしまうと、愛馬のポテンシャルが見えてしまう」と、ボヤくたいさんは、二頭目の愛馬が新馬四着の後、未勝利三着。

「それ、私のPO馬やわ」と、隣に座っていたまりんさんに対し、「先に謝っとけ」と、たいさんを諭す一口歴ベテランのセイヤさん。

「大丈夫!勝つって!ひとつぐらいは・・・」随分テンションが下がってますが・・・(笑)

まだ競馬初心者のあんちゃんさんに、競馬新聞の読み方を伝授する二人は、先日社台のパーティーにあんちゃんさんを連れて行ったそうですが・・・

「隣にジョッキーがおるのに、ずっと食べてるねん」「だって、何喋っていいかわからんし・・・」

そんな競馬初心者あんちゃんさんですが、初めて持った愛馬がロードカナロア、オルフェーヴル級だったら、今度は「出資する馬教えたろか」って、言われますよ(爆)。

きっかけは「そそのかし」だったかも知れませんが、いい先輩方に恵まれて競馬ライフを楽しんでくださいね。昨夜はありがとうございましたm(__)m

「マスター、聞いてー。私、今日門別の交流競走買ったんやけど、六点張りで買って的中したのに配当390円やねん」と、嘆くこころちゃん。

「三着馬も買っていて、三連複は万馬券やねん」

どうやら三着馬は人気薄で、馬連ボックスやなく三連複ボックス(こちらなら四点張り)やったら大勝ちだったのに(笑)。

先日も、みやこステークスを鉄板に投票したカゼノコから買ったにも拘わらず撃沈したこころちゃん。何と、馬連で流して勝ち馬のロワジャルダンが抜け、しかも二着なので単勝も外れ。

「軸は来てるのになぁ~」と、不運を嘆くこころちゃんは、現在ドボン姫として鉄板界に君臨(鉄板率10%、ドボン率21%)。昨夜もドボンを恐れる事無く検討を重ねながらの鉄板投票。

「こころちゃん、ブルドックボス(日曜12R)ってどう?誰も投票してないし、これやったらLOVE(被せ)してあげるよ」(既に、日付は投票解禁の金曜日)

「えっ?マスターが書きたいんでしょ。私が被せますよ」「いやいや、ドボン地獄から助けてあげたいんで被せてあげるよ」(道連れドボンと言う結果もありますが)

結局、遠慮して他の馬に投票。

「ドボンしなかったらええねん♪」と、健気なこころちゃん。

どうかこころちゃんがドボンしませんよーに。パンパン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック