スマホのべんきょう会

画像携帯をガラケーからスマホに切り替えて一週間。

当初、一番の目的は街ブラをしていてふと思いつきで撮る写真(デジカメをいつも携帯しなくていい)。そして、その写真をmixi等SNSサイトにアップしてつぶやく事。

今の携帯は、取扱い説明書がなくネットでダウンロードするそうだが。店頭でとりあえず通話の仕方とカメラの使い方を指導してもらい、後の事は、お仲間さんから徐々にに教えてもらう事で少しずつ使いこなせるようにして行こうと思ってました。

一日一個ずつクリアする事を課題とし、昨日までに写真を撮ってパソコンに送ったり、自分のホームページやmixiを閲覧して書き込む事も習得。

昨日は、お仲間さんに教えてもらいながらラインに参加(写真)。

いきなり80名のお仲間さんからメッセージを頂きライン友達に。

まだまだ文字入力など課題満載ですが、悪戦苦闘しながら頑張っているので温かい目で見守ってくださいね。

画像さて、好評開催中秋のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)は、早くも第五弾エリザベス女王杯ですが、昨日現在17名のお仲間さんが「無投票」扱いとなっています。

いつものように、ネットでの投票(変更)は、木曜の夜が締め切り(ご来店は土曜日が締め切り)です。まだ無投票扱いのお仲間さんや他の出走馬に変更したいお仲間さん。本日中に連絡をしてくださいね。

昨夜も、二人揃ってミッキークイーン(ジャパンカップに出走予定)に投票されていたやっちんさん、ネイチャーさんが、変更にご来店。

やっちんさんは、K-BAR主催のPOG(http://k-bar.jp/pog_main.html)で、ステイルウォーター号(入厩中)が出走すれば、全馬出走のボーナス得点ゲット!(メンバー最速かも?)

一方、既に四頭(未出走二頭)の登録抹消で、全馬出走のボーナス権利を失ったまつい君。約五ヶ月のご無沙汰中に喰らった来店減点に対し、「先週に続き二回目の来店で、次も減点クリア?」との質問。

いえいえ、同一ポイントダービー期間中は、何度来店されても結果は一緒。少なくとも、年内(第56回大会)は、クリアです。次回は、年明けからの三ヶ月が対象期間。その期間に、必ず来てくださいね。

「それじゃ、良いお年を」

おいおい、年内最後かい!

写真は、佐賀の実家に帰られていた湖乃美ちゃんからのおみやげ。ご馳走様でした♪

昨夜も、残念ながら大入りならず・・・これで七月以降四カ月以上マドンナの大入り無し。今週は金曜りっちゃんBARで土曜日がスザンヌBAR。なんとかマドンナに大入りをとらせたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック