ライブ日記も、ネタは二日前(笑)

画像おはようございます。

平日は、「予約機能」ではなく、ライブで日記を書いています。と、言ってもネタは、日曜の出来事ですが・・・

お店を長年やっていると、常連さんに初来店さんと、いろんなお客様がいらっしゃいますが、ご無沙汰のお客様が、K-BARの事を想い出してお越し頂く事も、多々あります。

そして、久々ご来店のお客様に初来店のお客様をお連れ頂く事も・・・

「マスター、競馬好きな人を連れて来たでー」と、春の200万馬券(万馬券ランキング額面部門二位)ゲット以来、久々来店のグランドさんにお連れ頂いたのタップタンホイザさんは、ニックネーム通りタップダスシチーとマチカネタンホイザが大好きなベテラン競馬ファン。

グランドさんとは、お仕事の関係でお付き合いがあり、競馬好きと判明。「それなら」と、私の店にお連れ頂きました。

過去に、競馬好きな人を何人も紹介してくれたグランドさん。最近は、ご無沙汰気味ですが、タップタンホイザさんにお見せした「サタうま」の取材、ディープインパクト号の凱旋門賞中継や、ディープスカイ号のダービー中継の時にも参加されていて、一時代前には超常連。チームで参加した京都競馬場大運動会でも、切り込み隊長として、第一走者を請け負ってました(バトン引き継ぎの前にこけて加絵ちゃんに怒られてましたが・・・)。

さて、競馬歴20年を超えるタップタンホイザさん。現在開催中のポイントダービーと炎の十一番勝負!に、「よし!やるぞ!」と、意欲を燃やすも・・・

「あれっ?なんでグランドさんせーへんの???」

そんな疑問に、クスクス笑いながら「通わないと勝たれへんねん」と、過去に十一番勝負!を制した元常連が答える。

確かに、十一番勝負は、倍率(参加率)がポイントで、優勝者の最低倍率はヲカヤンさんの七倍。一倍や二倍では、よほど展開に恵まれないと優勝は無理。しかも、ポイントダービーも天井制限のある前半戦。後半戦なら一撃で優勝されたお仲間さんも多々あるのですが・・・

「よーし!通うぞ!」と、タップタンホイザさん。どうやらお店に事を気に入って頂いたようです(この日は、キープして頂いたボトルが三分の二なくなりました)。

写真は、誰とは言いませんが、ドボンの得意な方(油断をすると、撃沈写真を撮られますぞ)。

タップタンホイザさんにお写真をお願いしたのですが・・・グランドさんに拒否られ「今度、凄い馬券を取った時に、馬券と一緒にデビューします!」との事。その時は、グランドさんを上回る一撃馬券を期待しています。

さて、ドボンが得意な撃沈さん(写真)。「やっぱり、鉄板は、参加してないと、外野で見ているだけではつまらない」と、久々のフル参加も、後から来店のピーさんに、二レースで喧嘩を売られてました(笑)。

いきなり鉄板レースてでガチンコ対決!(その後、こころちゃんにも乱入されて・・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック