出走レース変更で、取り消し扱いになる鉄板投票もいます

画像「マスター、京都9レースに登録されているスマートオーディンに投票するんですけど、少頭数なので8レースに変更になるかも知れないんですけど、その場合どうなるんですか?」鉄板で首位を走るフグタさんから、こう言う質問を受けました。

「その場合は、レース番号が変更になっても有効です」(取消もできません)

ただし、今週の例で言うと、イルカさんの投票ロードゼフィール号は、取り消し扱いになります。

本来の出走予定レースではなく、他のレースに出走した場合(特別競走のW登録も同じ)、距離やコース、相手関係も大きく異なるので、本人からの連絡がない限り取消扱いとなります。

今週、イルカさんの投票ロードゼフィール号は、土曜日の東京1レースで投票。ところが、出走して来たのは、日曜日の東京1レース。この時点で一旦取り消し。本人からの連絡があった時に、既に日曜1レースで誰かに投票されていたら被せ(二番手)投票を余儀なくされます(現在、ロードゼフィール号は無投票)。

写真は、先週愛馬の応援で東京競馬場まで遠征されていたHGさんから頂いた東京みやげ。

残念ながら、口取りは叶いませんでしたが、「鉄板で三杯頂いた」と、ご機嫌のHGさん。

その先週は、四頭とも被せ投票。今週も、前述のスマートオーディン号に被せ投票したHGさん。

実は、このレース。JRAが8レースと入れ替えるだけあって五頭立ての少頭数。

三着を外すと、ドボン(四着)か最下位(五着)しかありません。

ドボンを恐れず被せ投票を率先してやるHGさん、日曜日の鉄板は、チカさんの投票に二頭とも被せてチカさんも上機嫌でしたが、土曜日のもう一頭は、チカさんの鉄板に喧嘩売ってました(爆)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック