来週もお祝いが出来る事を信じて全力応援!

画像こんばんは。さきほどの日記を書いて三時間。

日記は、ゆっくり書ける時間に予約機能を駆使してでも書き貯めておきたいです。

さて、日曜、月曜と連日の大入りだったおっさんBAR。しかし、こんな時は、週末に必ず反動があるので、手放しで喜べません(今月で四カ月マドンナに大入りがありません。週末のマドンナBARをよろしくお願いいたします)。

さきほど発表&記者会見があったようですが、掛布二軍監督に続き、一軍の作戦&バッテリーコーチに、矢野元捕手が就任されたようですね。

選手時代から大ファンだった矢野さん。将来の矢野阪神に向けての現場復帰を切望していただけに実現してホッとしています。これで、来年からの応援に、なお一層力が入ります。

写真は、先週三勝の固め勝ちをしたチームエイシンのお祝い。

あれっ? オーナーが下を向いて、あまり嬉しそうではない?

オーナーにとって、今週の天皇賞が、この秋最大の大一番。

先週のチーム三勝が嬉しくない訳ではないですが、ヒカリ号の天皇賞制覇が叶うまでは、手放しで喜べません。

そして、「胸を張って香港に行きたいからね」と、最大の目標は、天皇賞の次に予定されている香港遠征。

一歩一歩と名馬への道を歩き始めた愛馬に、大きな期待を寄せてられました。

ともあれ「乾杯♪」 来週も、きっとお祝いが出来る事を信じて応援します。

と、言う事で「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)は、迷わずエイシンヒカリ号に投票。

いつものように、ネットでの投票締め切りは、木曜日となっています。

昨夜は、ナミサンさん、イルカさん。そして、マチカネケンケンさん(写真前列右)も久々に鉄板参加。

マチカネケンケンさんは、知る人ぞ知る元祖ドボン王。

まだ、鉄板が「一日二頭」の投票制限がない頃に、名古屋在住のデュエルさんが「僕、めったに来れないんで、全レースに鉄板投票する」と、言った時に、「じゃ、俺も」と、全レースに鉄板投票したマチカネケンケンさん。

結局、二人の鉄板対決は、ケンケンさんの負け(他の人がドボンじゃなくて良かった)。自身三勝で三杯稼ぐも、デュエルさんの五杯プラス他の参加者のワンショットも含めて12杯の配給(当時は配給制限なし)。

正月の三日間開催で、三日間ともドボンして、三日で20杯以上の配給で一世を風靡した鉄板バカです(笑)。

画像写真は、千葉からお越しのスカーレットさんと四番街のカプチーノさんから頂いた東京ラスク。

今回の遠征も、京都競馬の菊花賞観戦を含む「きまま旅」?

競馬以外は、別行動と、昨夜もK-BARへ来るまで別々だったとか(笑)。

来店してしばらく、隣に座られていたのがエイシンのオーナーと知ってびっくりのお二人。

「もの凄く緊張した」そうです(笑)。

天皇賞は、現地観戦のお二人。口取り写真よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック