初来店あっての再来店

画像毎日日記を書く事をライフワークにしようと決意したのも束の間。ここ三ヶ月のサボリ癖が板について、アッと言う間に時間が過ぎて行きます(汗)。

この日記の数時間後に書く翌日の日記の為に、今日の日記は日曜の出来事のみ(月曜日の模様は、明日の日記で)。

再来店のお客様が嬉しい私ですが、初来店があっての再来店。

日曜の夜は、二組五名の初来店さんがありました。

写真のお二人は、亡き母のお知り合いダメカズさん(写真右)と、ダメカズさんの甥っ子でツバサンさん(写真左)。家内のお葬式の時もお世話になりましたm(__)m

「競馬は、昔やっていたけど・・・」と、言うダメカズさんですが、甥っ子さんが競馬好きと聞いて、私の店の重い扉を開いてくれました(表の写真を見て入るのに勇気がいったそうです)。

「うどんが美味しいって聞いて来た」と、いきなり味噌煮込みうどん二人前の注文が入りバタバタ(笑)。

「もう何年も前に競馬はやめた」と、言われるダメカズさんですが、グリーンチャンネルの映像と競馬談義でスイッチが入り、十一番勝負!に投票。「ポイントダービーは、掲示板に書き込みます」と、本格参戦。ボトルをキープして頂きました(ボトルカードは、ツバサンさんの大好きなスイープトウショウ)。

「えっ!七着でドボンなんですか?」

ドボンから五週自重していたこころちゃんが、先週久々に鉄板参戦も撃沈。

「そうなんよ。この日は、一人しか四着がいなくて・・・」(唯一四着で筆頭ドボンのみっきぃさんも、こころちゃんと入れ替わりでご来店。懲りずに一番投票してました)

「そうか、少頭数やったからか」と、七着でドボンした事に納得。

「でも、ラングレー好きやからええねん♪」と、納得のこころちゃん。しかし、このラングレー号は、過去にドボン帝王さんや、ドボンのセンターさんを何度もドボン地獄に連れ込んだ事で有名。

彼らが書くからドボンするのか?四着になるから彼らが被害者になるのか? いずれにしても、実力以上に人気する馬には違いないので、鉄板に選ぶには不向きかも?

「また鉄板やなくて、自分の好きな馬に書いたな・・・」そう言いたげにジュンイチさんが笑っていましたが、そんなジュンイチさんは、菊花賞の三連単的中で上機嫌(万馬券ランキングニアップ済み)。

「キタサンブラック一着固定で取りました」と、三冠レースの三連単を全部制覇されたそうです。

私も皐月賞は、キタサンブラックが◎やったんやけどな~(皐月賞41連敗継続中)

この日は、もう一組初来店さんがいらしたのですが・・・日記NG(どうやら競馬関係者?)

以上、本日の日記終了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック