色々ありました

画像毎日日記を書くのって大変ですよねぇ~。

よくこんな事12年も続けていたなぁ~と、自分で自分を褒めてあげたい(ホームページを作るまで日記など書いた事のない文才のない私が・・・)。

先週金曜日の車上荒らし事件ですが、昨日盗難三日目でカバンが見つかりました。

友人が、まず携帯の手配をしたところ被害届の受理番号が必要となり生田署に連絡したところ、それらしき携帯が落し物として届いているとの事。

翌月曜日に、さっそく携帯を受け取りに。

さらに、カバン等の届け出を調べてもらった結果。「それらしきカバンが葺合署に届いている」との知らせがあり、諸手続き終了後、今度は葺合署へ。

結局、盗られたのは、現金(6000円程度)と、買ったばかりの宝くじ(宝くじ返せ!と、怒ってましたが)。

まぁ、一度止めたカード類は、再発行しなければならない手間はあるけど、免許証も保険証も返ってきたので、再発行しなくても済み(さっそくレンタカーを手配)、余分な鍵のシリンダー交換もしなくて済んだようです。

それでも、窓ガラスの修理と一箇所のシリンダー交換等で、約六万円の出費。高い授業料になりました。

さて、昨夜のおっさんBARは、いつものフライングでマット出し職人啓太郎さんが来店。

四週連続で被せた参加者を闇に葬っているミスタージョーカー。四週連続四人目の被害者を出した先週は、被せてもらった自分もフルドボン!

五週連続五人目の被害者が気になる今週ですが・・・本人は「誰も被せてくれと言ってない」と、至って正論。

確かに、「堅い!」と、思って被せた方が悪いのですが・・・一番乗りで一番美味しい馬を投票しているだけにどうしても被せたくなるんですよね(汗)。

「あっ!一番の人や!」

昨夜は、今年度から鉄板本格参加で優勝の最有力候補にのし上がったフグタさんを始め、万馬券王ハイセイコーさん、POG覇者チャッピーさん、愛馬命こころちゃんと、続々来店。

「今週、初めて持った愛馬がデビューするんです」と、愛馬を鉄板に投票したこころちゃん。今年度36本目の万馬券は、70万円の特大ホームラン(信越ステークス)のハイセイコーさんと、話題満載。

自らが提案した「栄光のPO馬」では、元PO馬が秋華賞を制しワンショットゲット!

「先週来てたら、十一番勝負と鉄板で、もう二杯稼げたのに・・・」と、おっさんBARで貯めた18杯の貯金を持って、鉄板に投票!決してミスタージョーカーには被せませんでしたが・・・(笑)

そして、「最近は、携帯にGPS機能がついているから、持ってると場所が特定されて危ないから、さっさと捨てるんよ」と、こころちゃんの経験談を聞いて、ようやく、何故?携帯とバッグが別々の日に別々の場所でほかされていた疑問が解けました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック