「美味い♪」に釣られて初挑戦も「不味い!」

画像大急ぎで日記を書いています。

昨日は、深夜に友人が「追突された」と、連絡があり国道2号線春日野道付近に出動。

現場検証、救急病院へと行き、今朝は保険屋さんやり取りや代車の手配(車はレッカーで修理工場へ)。

さきほど、代車が届き無事友人は、仕事で京都に向かいました。

そんな訳で、まだ鉄板や勝負レースの検討もしていません。

それより、日記を書いておかないと・・・

と、言うのもイベントの関係で、どうしても今日中に告知しておかなければならない項目があったからです。

画像さて、好評開催中の「灼熱の十二番勝負!」は、いよいよ今週がラストステージのセントウルステークス。

春秋の十一番勝負と違い、参加倍率が均等なので、最終ステージでは、自分より順位が上の参加者さんに、同じ出走馬を書かれると、ジ・エンド。

つまり、優勝できる可能性があるのは、上位16名(出走頭数が16頭)に限定されます。

前回の新潟記念終了時点で16位までのお仲間さんは、最後まで優勝の可能性を残すためにも、できれば上位の参加者さんと被りたくないと言うのが本音。

現在、お店で投票されているお仲間さんに被り投票はありませんが、今夜投票されるお仲間さんもいて、明日の朝「前日投票経過」をお知らせしますので、土曜中に投票及び変更をお願いいたします。

画像さて、昨夜は、久々の湖乃美BARと言う事で大賑わい(大入りまであと一人)。今日のりっちゃんBAR、明日のスザンヌBARも、賑わう事間違いないでしょう♪

写真は、昨夜が三度の来店となる博士さん(写真左)。

二回目の来店では、禁断の鉄板に手を出し、一頭目は見事勝利でワンショットゲットしたものの、二頭目の投票馬がドボン!(四着)。ほろ苦いデビュー戦となりました。

昨夜のご来店では、「今週はおとなしくしときます」と、鉄板静観の構えでしたが、あまりの盛り上がりに「よし!今週も鉄板やりますか!」と、リベンジ参加。「ドボンが怖くて鉄板ができるか!ドボン上等!」ここまで言えれば一人前です(笑)。

昨夜は、エルコンドルパサー(罰ゲームカクテル)を「美味い♪旨い♪」と、嗜む酒飲みッキーさんに感化され「私もエルコンドルパサーください」と、思わぬオーダーが入り・・・

「やめといた方がいいですよ」「罰ゲームカクテルですよ」「美味しくないですよ」と、周りが止めるの聞かず「美味い♪」と、階段まで届く声で叫ぶ酒飲みッキーの横で「不味い!」だから言ったじゃないですか・・・

続いての写真は、先週末キャロットツアーに出掛けていたHGさんのおみやげと、湖乃美ちゃんの差し入れ。

初対面となる博士さんに、「彼女、学生時代は空手部のキャプテンだったんですよ」と、紹介すると「もしかして黒帯?」「もちろん段持ちです」

「頭で瓦を20枚ぐらい割りますから・・・」「いやいや、それは盛り過ぎ」

しかし、最後に言った言葉が「道着パンパン」

昨夜は、ワイドの女王と言うアイドル名?がついてました(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック