怪我の功名?瓢箪から駒?それとも身から出た錆?

画像昨日は、mixiにてお騒がせしました(汗)。

と、言ってもトラブったり、炎上したりした訳でなく、単なる私のミス。

基本、日記はホームページ(biglobeのブログ)で書き、アメブロ、Facebook、mixiは、同じ物をコピーしています。ところが、mixiだけは、写真が基本三枚しか掲載できずそれ以上の写真を掲載する場合、一旦フォトブックにアップ、そこからダウンロードして掲載しなければなりません。

昨日は、一昨日出掛けた太陽公園の写真を新アルバムを作成してアップ。

午後から書く予定の日記にダウンロードして使用する予定で、お店の仕入れ、仕込みに出掛けました。

画像ところが、自宅に帰ると、日記をアップした訳でもないのに「イイネ」が多数。しまにゃさんやハリーさんから連絡を頂いて事の事態を把握。急ぎ、公開設定を非公開にしました。

本来、日記にアップする予定の写真集「日記アップ用」のアルバムは、非公開設定をしており、私もてっきり非公開になっていると思っていたのですが、前回作成したアルバム「K-BARの愉快な仲間達北海道旅行」を友人(マイミク)のみ公開にしていて、設定がそのままでした。

まぁ、特に誰に迷惑を掛けた訳でなく、自分が見られたくない写真を一部のマイミクさん(約30名)に見られただけの事で、大騒ぎする必要もないのですが、あまりの反響にお店は開店早々から閉店まで超満員。ほとんどのお客様が、mixiのフォトアルバムを見られた30名の中の人達でした(爆)。

「どないなっとん?めちゃくちゃ忙しいやんか。マスター、また秘密の写真公開せなあかんで」「マスター、明日の日記のタイトルは、怪我の功名。瓢箪から駒や」と、気が付けば、午前三時。平日のW大入りは、いつ以来?

そんな中、私の嬉しい二度目来店のお客様は、先週初来店の博士さん。

前回の初来店時に、初投票したウキヨノカゼ号(灼熱の十二番勝負!)が一着で、いきなり8位にランクイン。

初参加初優勝も狙える位置につけ「今日は、詳しくイベントのルールについて聞きに来ました」と、遂に、禁断の鉄板デビュー。隣に座られていたいたのは、今年の鉄板優勝候補のキュンキュンさんとフグタさん。

そして、後から来店されたのは、鉄板率60%で、未だドボンなしのジュンイチさんと、六週で五回のドボン!さすがに、昨夜は投票用紙に手を付けなかったこころちゃん。鉄板を理解するには、充分な面々です。

「観覧者、観覧者」と、入って来たゆうぷさんは、おっさんチケット12枚でニューボトルゲット!「おっさんBARばかり来とるみたいや」と、言えば「おっさんBARは、絶対来たくない!」と、言うまじんさん。ボトルにおっさんチケットが六枚ぶら下がっていて「あと4枚でボトルゲットですよ」と、言うとガッツポーズされてました(笑)。

写真は、アポロニアさんに頂いたタイみやげと、やっちんさんに頂いた新潟みやげ。

家族で二週間中国に行かれていた後、一人でタイに一週間行かれていたアポロニアさん。相変わらずお忙しい方です。

一方、相棒ネイチャーさんとご来店のやっちんさん。

「なんか写真がアップされとるな~と、思って次開いたら見れんようになっていた」と、話題に付いて行けず。夜/お客さんが「怪我の功名」「瓢箪から駒」と、持て囃す中、「身からでた錆かも?」と、豪快に笑ってました。笑ってる場合ではない(秘)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック