秋の観覧車柴ボンと行く競馬ツアー第一弾

画像
シルバーウィークのど真ん中、九月二十一日。

K-BARでは、お客様と一緒に競馬を楽しむ阪神競馬観戦ツアーを開催。

その日は、お客様で馬主さんのピーさんが、ご一緒して頂けると言う事で馬主席をご用意してくださいました。

ピーさん、いつもありがとうございますm(__)m

いつものように出遅れスタートの私。仁川に到着したのは、6R(新馬戦)の前。

このレースには、ピーさんの愛馬マイネルブランブル号と、デューズワイルズ号の二頭出し。

写真は、鉄板にも投票されたマイネルブランブル号。

画像
こちらがもう一頭の愛馬・デューズワイルズ号。

2番人気に支持されたデューズワイルド号。レースは、ゲートで大きく立ち遅れて最後方。

3コーナーから4コーナーにかけて、捲って行き直線一旦先頭に立ったものの先行していたマイネルアトゥー号に差し返されて二着。「出遅れがなければ・・・」悔しいデビュー戦でした。

画像
このレースを勝ったのは、何と!ゆいなさんの愛馬。

つまり、直線の叩き合いは、お客様の愛馬同志だったのですね。「ブービー人気なんですよ」マイネル三頭出しでも低い評価を嘆いていたゆいなさんですが、二馬身差の完勝!

ピーさんの頑張れ馬券を握りしめてウイナーズサークルに陣取っていた私達。もう少し早く聞いていれば・・・(単勝2860円もつきました) おめでとうございます♪ゆいなさん。

画像
中山7レースでは、HGさんの鉄板公開処刑がありました。

1番人気を背負ったアカノジュウハチ号が、見事なビューティフルフォー(4着)でドボン!

単勝1.6倍と、この日の主役確定! 嘆いている姿を激写しようとしたのですが、必死にカバンで隠して拒否。

しかも、何故か?無理無理撮った写真は、ピンボケになってました。

「不採用や!」「いえ、ピンボケでも掲載します」

画像
競馬場に行くと、あっちこっちに知り合いがいて声を掛けられる(私も有名人になったものだ)。

写真は、ふくしまさんから頂いた福島みやげ。

この日は、甲子園に行く為の関西遠征(意外にも阪神ファン)。夜にお店へ来る予定が、日記でお休みと知って、阪神競馬場まで会いに来てくれました(試合は二時からのデーゲームです)。

せっかくこちらにお越し頂いてるので、夜の宴会にお誘いしたかったのですが、幹事さんが無理を言って取ってもらった予約(競馬開催日は予約できない)。残念ながら、競馬場でお別れとなりました(後に、りっちゃん二次会不参加がわかり合流)。

画像
普段は、勝負レース以外、ほとんど馬券を買わない私ですが、競馬場に来ると、ついつい買ってしまいます。とにかく、前半は、頑張れ馬券で我慢、我慢。

さて、阪神9レースは、オーナーの愛馬を頑張れ馬券を買って全力応援。

しかしながら、ここも二着でトリガミ(涙)。22日に結婚式を挙げる松山君の応援馬券も、ゲットできたのはモーニンのみで、トリガミ(笑)。

画像
「あれっ?みんなどこ行ったん?」

「杵屋に行くって言ってましたよ」

そう言えば、おひょいさんが二時過ぎに杵屋さんに来るとかで、私も杵屋さんに移動。噂のSさんにも会えました。

それでは、私と同姓のかわい子ちゃんにシャッターを切ってもらって、ピースではなく「ふぉ~!」

画像
勝負レース的中!

前回の函館遠征時は、前夜が休みだったので対象外でしたが、今回はちゃんとお店の掲示板に予想して来ました(http://blog.livedoor.jp/k83131/)。

「競馬は自信のレースだけ買っていれば負けない」を実証する為に、今年も勝ちます!

それにしても、大敵は最終馬連。5%上乗せと言っても当てないと意味ないのに、難しい最終レースに手を出して損ばかり(汗)。

その前に、誕生日馬券やめろって、言われそうやけど・・・

画像
続いて、セントライト記念では、三連複で勝負!

軸が二着も三着が抜けで敗戦?

いえいえ、私の場合軸が馬券圏内に来れば、必ず当たるように買っています。そんな訳で、ワイドで本日二本目の万馬券ゲット!

まぁ、今日はこのぐらいにしとったろ!(PATで買って来た最終馬連は、やはり撃沈)

画像
そんな最終レースで、一人気を吐いていたのが、ミスターKD(開門ダッシュ)こと、浪速のドボン帝王さん。

阪神最終の三連単四万馬券をゲットして、終始ご機嫌でした。

画像
さて、ここからは、仁川駅前の競馬ダイニング「フランケル」に場所を替えての祝勝会(一部は反省会)。

ここのマスター、七年前に私のお店にも来られた事があるそうです。

お昼は、うどん屋。夜は、競馬ダイニングとして、酒の肴も豊富に取り揃えてられます。

写真のメニューも、それぞれに著名馬が名前がついています。

画像
甲子園から戻ってきたふくしまさんを交えて乾杯?

いや、ふくしまさんが来る前でした(汗)。

ちなみに、ふくしまさんを知っているのは、オーライさんだけでした。

画像
写真は、仕事で二次会の参加ができなくなったフグタさんの代わりに参加したあんかつさんの差し入れ。ご馳走様でした♪

画像
最後は、おまけの写真。お疲れなんですね~

ちなみに「帰って寝る!」そうです(爆)。

さて、K-BAR主催の競馬ツアー、次回は10月12日を予定しています(店頭で受付)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック