投票馬三頭がドボンの写真判定!どこを目指してるねん!

画像おはようございます。今日は、天気が鬱陶しいですが、お店のお休みなので、姫路の「太陽公園」(http://www.taiyo-park.com/)に行って来たいと思います(いつになったらPOGアップすんねんって、怒られそう)

さて、毎回ドラマのある明日の鉄板!(http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5290218)。

先週も、史上初の珍事が発生!

写真は、キーンランドカップの三着~五着(ドボン争い)の決勝写真。

画像何と!このレースにエントリー(投票)していたのは、まさにこの三頭。

ゴールに入った瞬間、皆んなの注目は、勝ち馬でも二着馬でもなく、四着馬。

「誰がドボンや!」「やってもうたかも知れん」

奇しくも、三頭に内二頭の馬に投票した参加者がウインズBARに。

スローで映像が流れても「内と外が大きく離れていて、わからん」しかも、真ん中に二着馬のトーホウアマポーラ号がいて、「三着同着とか、四着同着なんて事もありかも?」と、困惑気味。

画像長い写真判定の末、三着ティーハーフ号(みっきぃさん)、四着オメガヴェンデッタ号(マチカネケンケンさん)、五着レッドオーヴァル号(フグタさん、馬吉48さん)で、決定!

「1番人気だけに、ドボンなら即筆頭だっただけに助かった」と、命拾いのみっきぃさん。

一方、土曜日に続き連日のドボンとなったマチカネケンケンさんは、4番人気でのドボンだったので、ドボン三番手となり被害デロ(配給数10杯)。

それにしても、さすが元祖ドボン王子。「先週のメインレース、両方とも軸が四着やった」と、言っていたが、今週も土曜日にアジアエクスプレス号で筆頭ドボン(配給五杯)になり、日曜もオメガヴェンデッタ号が四着。

まだまだ彼のパワーは、恐るべきみのがあります。

結局、この日は、筆頭が土曜に続き連日ドボンのふぉ~!さん(配給十杯)、番手が、ここ六週で五回のドボンを記録しているこころちゃん(勝率12%、四着率、ドボン率ともに21%)。

画像「これが、本当のLove鉄板や!」と、三番手のりっちゃんを配給デロで守り切ったふぉ~!さん。

本当に救ったのは、二人でLoveドボン(配給十杯)するところを、一瞬で差し切り筆頭に躍り出たマチカネヨンヨンンさんです。素晴らしい♪

いや~ぁ、それにしても、鉄板は、毎度ドラマがあって素晴らしい。今週も、「鉄板がやりたくて」堪らず来店。久々来店のよっぴーさん(配給数のレコードホルダー)、ハイセイコーさん、こけみどさん、レッツゴーたわけさんなど、久々来店のお客様が座るなり鉄板に投票されてました(爆)。

さて、ウインズBARも五週目(来週が最終回です)で、今年は凄い盛り上がりです。

中でも、ライブde麻雀馬券は最高♪

先週は、いきなりおひょいさんが親でヒットを飛ばしたが、他の参加者は不発(振り回し過ぎ)。おこぼれで負債を減らしただけ。ガッツポーズのおひょいさん一人が勝ち組となりました(写真)。

ライブdeポイントダービーは、どうやら終戦?

と、言うのも金曜日に「久々に40万馬券ゲットした」と、万馬券報告に来店されたぐっさんさんが、「自信ある!」と、投票した新潟の最終レースで一点的中! その配当16630円で、一点勝負の得点は2494500P。

何と!第41回大会で、WIN5を投票して逆転優勝したprofondさんの記録214万Pを大幅に更新する大会レコード。そんな第一報をウインズBARの面々にお知らせしただけに、盛り下がってしまいました。

それにしても、天井制限が解けた後半戦でいきなりの特大ホームラン。今週からは、WIN5限定で投票される方が増えるやろ~な(笑)。

そんな訳で、最終日(10月4日)に予定していたウインズBARも開催中止といたします。

最後の写真は、故郷の博多に里帰りされていたこけみどさんから頂いたおみやげ。

「手ぶらでいいと書かれると、かえって手ぶらで着難い」と、こけみどさん。

本当にお気遣いなく♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック