ウインズBAR開幕♪

画像先週から始まった夏のウインズBAR。

毎年、夏のローカル開催では、地元で競馬が開催されない為に、パークウインズ等の場外馬券売り場しか近場で競馬を楽しめる場所がない事から日曜日の午後から、お客様にコミニュケーションスペースを開放。

涼しい場所で、みんなとワイワイやりながら競馬を楽しんで頂いています。

今年は、秋の阪神開催が始まるまでの六週間開催予定。

一週目の先週も、笑いあり、涙ありの大盛り上がりでした。

画像そして、ウインズBARでは、ライブdeポイントダービーやライブde鉄板の他に、ライブde麻雀馬券を開催!

先週からは、ルールを少し改正して行いました。

まず、親の決定ですが、来店順やじゃんけんによる親決めでは、親になる回数に不公平があったり、また順番上、予想もしてないレースや自信のないレースに親(予想担当)が回って来て困惑する事もあり、今回からは、親は一回きり。しかも、自分の自信レースを選択できる制度にしました。

これなら、親の回数で不公平はないし、自信のレースで投票できるので、的中する確率は数段アップ!

そして、担当するレースは、三場の9~11レース。

親で的中して、連荘する場合に、最終レースを残しています。

画像新ルールでの一週目は、六人で開催。1レース1000円の投資なので、的中連荘の目安は、1670円の配当。

一点勝負なら、1.7倍。最大10点勝負でも1670円で連荘の権利が得られます(麻雀馬券規定による)。

一番最後に来店されたセンターさんが、一番最初の小倉9レースで勝負するも、あえなく撃沈!

以後、四人の親もすべて撃沈で、敗色ムード濃厚の麻雀馬券メンバーでしたが、最後の親であった私が、アイビスサマーダッシュの三連複9520円をゲット!(親の私が、半分の4760円ゲット!残りを子供で山分けなんで、一人950円の払い戻し)。

この時点で、私一人が勝ち組。残りの五名も負債ゼロに。

そして、最終は、札幌の12レースでワイド一点勝負!的中すれば、新潟最終で勝負の予定で、予想していたのですが・・・あえなく撃沈(2着11着)! 二匹目のどじょうは落ちていませんでした。

写真は、予想不発で、うなだれるメンバーと、唯一気を吐いた私のガッツポーズ。

「明日の日記は、また自慢話やろな」と、メンバー。

「当たり前や! だって、当たっちゃうんだもん(笑)」

写真は、ドボンのセンターさんから頂いた差し入れ「富良野メロンのシュークリーム」(コツメちゃん、四本指で友情出演です)  ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック