勝率14.3%、四着率、ドボン率ともに19%。新ドボン女王の誕生か

画像夏限定で開催しているウインズBAR(昼営業)も、今週から後半戦。

いつもは、開催が後になるほど大盛況で、最終週は決まって大入りになる展開なのだが、今年は一週目から大盛り上がり。

「こんなにお客さん来るんだったら、ずっとやればいいのに・・・」と、一部のお仲間さんから聞こえて来るのですが、いえいえ地元で競馬が開催されるようになったら、心配しなくてもお客様が来なくなりますから(笑)。それに、競馬がやりたいので、仕事頑張っている私。大好きな競馬が開催されている時に、仕事って・・・ストレスが貯まって病気になるかも(笑)。

画像さて、そんな大盛り上がりのウインズBARでの人気イベントは、ライブde鉄板!、ライブdeポイントダービー、そして、今年から導入したイベント「ライブde麻雀馬券」。

みんなで勝負する共同馬券のイベントですが、昨年までのCLUB KEIBAと違うのは、全部のレースに、自分の◎(本命)を投票してボックス馬券で買うCLUB KEIBAに対し、自信のレースを勝負レースとして担当。決められた範囲内で馬券を購入。的中すれば配当の半分を取り分(残りの半分を子供が山分け)とし、親の連荘として、もう一回勝負するレースを与えられるシステム。

レース選択は、当日の三場9レースから11レースの中から選び。的中した場合の連荘は、三場の最終レースから選択する事になっている。

画像この日は、麻雀馬券初参加のシロクマでんちゃんさんが、新潟9レースでヒット!(配当3470円)更に、親の連荘権利で勝負した札幌12レースで、またヒット!(配当9490円)さすがに、三レース目の勝負となった新潟最終レースでは外したが、取り分の配当で、この日の飲み代をチャラにしただけでなく、次回の飲み代(セット料金)を、置いて帰られました。

この日の麻雀馬券は、私も親番で的中!(配当3540円)で、二人の活躍により、子供達五人も、親のおこぼれから負債を帳消しとなりました。

ライブde鉄板では、先週に続き公開処刑。

札幌11レースのエルムステークスで1番人気のクリノスターオーに投票した二人が逆転ドボン!で、一気に主役の座に。こころちゃんに被せたさざろーさんが五杯。こころちゃんが四杯の配給となりました(http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5290218&id=78600322)。

画像三週連続ドボンで、四週連続になるところのこころちゃんを、先週Love鉄板で守り切ったドボン帝王さん(配給四杯)でしたが、今週は、さざろーさんのLove鉄板でも守りきれず被せてもらったこころちゃんも配給四杯。

これにより、こころちゃんは前五週中四週でドボン! 鉄板率(勝率)14.3%に対し、四着率、ドボン率ともに19%。まさに、ドボンの申し子。新ドボン女王の誕生です(爆)。

それにしても、私も先週の土曜ドボンで三週連続の主役。完全に優勝争いから脱落で、こうなりゃ「今週もやったるで!」と、開き直り。ドボンが怖くて鉄板ができるか!

写真は、毎度お馴染み「ライブde麻雀馬券」の負け組。

はい!皆さん、うなだれてください~。来週は、ガッツポーズで登場してくださいね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック