現役ジョッキーの指導で、乗馬&バーベキューで交流♪

画像こんにちは、日記サボリ気味の柴ボンです。

金曜の夜から激務が始まり、週末の結果をホームページにアップ。月曜日の営業が終わるまでが、一週間で一番忙しい私ですが、特に、ローカル開催の間は、日曜日にウインズBARを開催しているのも、忙しさに拍車をかけています。

さて、順番から言えば、日曜日のウインズBAR(めちゃくちゃ盛り上がりました)の話題を先に、お知らせするのですが、夕べ(月曜)は、いつもの常連さんがお帰りになったのと入れ替わりに、ビッグゲストのご来店。

画像イベント等の告知があって、日程が迫っている事から、順番を飛ばして月曜おっさんBARの模様をお伝えしたいと思います(日曜ウインズBARの模様は、明日以降の日記にてお知らせいたします)。

さて、当店が他店と逆行して日曜、月曜に営業しているのは、競馬関係者が来店される確率が高いからであって、日曜、月曜にお客様で来られると、思わぬビッグゲストに出逢えるチャンス。

それでも、今は競馬かローカル開催で、JRAの関係者さんがお越しになる可能性は皆無に近いシーズン。

そんな中で、昨夜、お越し頂いたのは、園田競馬の元ジョッキーで、現在「みのたん」の相性で広報部長をされている三野さん。

画像園田競馬を盛り上げる為に、いろんなイベントを企画されている三野さん。今回は、「いろいろとファンの声を聴きたい」と、ホームページで、私の店を探しての初来店。

ご一緒に、来店されたのは、三野さんの息子さん(写真左)と、以前園田競馬で誘導馬に乗っていたぐんちゃん(写真右)。

三野さんの息子さん、三浦春馬似の男前で全然三野さんに似てない(笑)。「きっと繁殖牝馬が良かったんでしょう」と、失礼な事を言ってしまいました。

そんな三野さん。

画像さすが私設広報をされるだけあって、凄く話が面白く「園田競馬に世話になった」と、園田競馬への情熱も人一倍。

一緒に来られた息子さん、ぐんちゃんも、気さくな方で、まるで掛け合い漫才を見ているようでした(居残っていたフグタさん、ジパングさんも大喜び)。

三野さんには、おみやげにゴーグル、蹄鉄(マルトクスパート号、タガノジンガロ号)、無料入場券、そのきんナイターのパンフレットを頂きました(色紙とゴーグルにサインを頂きました)。

御礼に、K-BARオリジナルTシャツを差し上げると、園田競馬の人気ジョッキーからサインをもらって来て頂けるとの事で、別で数枚お渡ししてお願いしました。

画像さて、ここで本題。

来る8月28日(日)に、神戸トゥインクル(菊水ゴルフ場の近く)では、現役ジョッキーの指導による乗馬体験&バーベキュー交流会を開催!

只今、参加者を募集しています。今週末の日曜なので、あまり時間がなく大急ぎの告知をさせて頂きました。

時間は、メインレースを見てからでも間に合う午後四時スタート。参加費は、乗馬が出来て、バーベキューが食べられて13000円の超お得価格。

画像参加者全員に、ジョッキーのサイン入り鞭(ムチ)を頂けるそうです。

参加を希望される方は、チラシ下部に記載されている連絡先(http://hra.theshop.jp/items/1801380)にご一報ください。

参加人数は、20名となっていますので、お早目の申込みをお勧めいたします。

昨夜は、三野さん現役時代の最後の重賞制覇となった2012年の新春賞のVTRを流して、ジョッキーとしての心境をいろいろ聞かせて頂きました。

画像後から、後から来店されるお客さんに「もう一度見せてください」と、頼まれ「また、やるの?」と、言いながら、ゴールの瞬間ガッポーズとドヤ顔。

三野さん、最高にかっこよかったです♪

最後の写真は、先週一週間かけて、北海道旅行されていたイルカさんからのおみやげ。

向こうでは、札幌のホテルを拠点に、札幌競馬、ばんえい競馬、牧場巡りをされていたそうで、ビッグレッドファームでは、アイルハヴァアナザーに噛まれたとか(笑)。

「夏はおみやげが被るから、余市でウイスキーボンボンならぬ、ウイスキー入りのクッキーを買って来ました」と、イルカちゃん。ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック